カテゴリー

archives

recent entries

12

山陽新聞さん太タイムズ

3月某日、山陽新聞が発行するこども新聞「さん太タイムズ」の取材を受けました。記者は早島中学校の林さん、中川先生から指揮者として心がけていることやコンクールの苦労話を聞いたり、指揮を体験したりして記事に..

続きを読む ”山陽新聞さん太タイムズ”
2018/04/28 (Sat)

第2弾

オザワ部長選曲の「全日本吹奏楽コンクール名演BEST」の第2弾が発売になっています。第1弾に続いて今回も学芸館の演奏「ルイ・ブージョワ―の賛歌による変奏曲」(2012)が選ばれています!他にも淀工のダフニスとク..

続きを読む ”第2弾”
2018/04/28 (Sat)

今年の1年生は

いきものがかり「気まぐれロマンティック」のダンスでデビュー。今までのダンスよりもはつらつと元気な感じが出ていいですね。そんな1年生の様子を中心にどうぞ。

続きを読む ”今年の1年生は”
2018/04/27 (Fri)

@くらしき作陽大学

今回も写真いろいろ撮っていただきました!
昨年もそうだったのですが、とてもいいお天気で、気分も晴れやかになりますね。
まずは演奏前の様子からどうぞ。

続きを読む ”@くらしき作陽大学”
2018/04/24 (Tue)

2018年度のスタート!

チーム最初の舞台は今年もくらしき作陽大でのコンサートでした。相変わらずバタバタといろんなハプニングもありながらですが、一年生、笑顔のデビューを果たすことができました。
来月4日の岡山シンフォニーホール..

続きを読む ”2018年度のスタート!”
2018/04/22 (Sun)

明日のチケット

22日のくらしき作陽大でのコンサート、第2回の公演のチケットは前売りで完売だそうです(!)当日券の販売はありませんのでご注意ください。
一年生、残念ながらインフルエンザがまだ収束しておらず、何名か出演で..

続きを読む ”明日のチケット”
2018/04/21 (Sat)

あさってデビュー!

くらしき作陽大学での演奏会まであと2日、一年生も演奏ではないのですが、舞台に上がります。カメラを向けると隠れる人もいればもう積極的に出てくる人も。ステージ上ではいい笑顔期待してますよ。

続きを読む ”あさってデビュー!”
2018/04/20 (Fri)

部活動紹介

新体制も整いつつあるころですが、学校では新1年生への部活動オリエンテーションが開催されました。久しぶりの“Someday”を演奏、いかがだったでしょうか?吹奏楽部もまだまだ新入部員、見学・体験、大歓迎です!

続きを読む ”部活動紹介”
2018/04/17 (Tue)

4月22日くらしき作陽大学

新年度初のイベントは今年もくらしき作陽大学でのコンサート。学芸館は第2公演の後半で演奏させていただきます。今回は小編成曲の紹介ということで、“あの曲”の小編成バージョンを演奏します。新入生もお披露目で..

続きを読む ”4月22日くらしき作陽大学”
2018/04/16 (Mon)

スプリングコンサート

ジョイントコンサートがメインだった春の演奏会、今年は久々の単独公演とあって曲数も多く部員も苦戦中。まだ詳細は未定ですが、いい演奏会になるようにみんな頑張っています!チケットはチラシに記載の各所で好評発..

続きを読む ”スプリングコンサート”
2018/04/15 (Sun)
12