カテゴリー

archives

recent entries

鹿田小学校演奏会

今日25日は岡山市のど真ん中に程近い岡山市立鹿田小学校の演奏会にお邪魔しました。昨年に続いて2回目です。礼儀正しく、とても元気なあいさつができる児童のみなさんで、トトロや翼をくださいの演奏にあわせて大..

続きを読む ”鹿田小学校演奏会”
2014/06/25 (Wed)

7年ぶり?

今年の体育祭では教員対抗リレーが復活。若手からベテランの先生方までたくさん参加して盛り上げました。
そんな中、われらが中川先生も久しぶりに競技に参加!おそらく7、8年ぶり、つまり、ワールドカップやオリ..

続きを読む ”7年ぶり?”
2014/06/23 (Mon)

真夏日でした

お天気に恵まれて・・・とは言いましたが、外はオーバー30℃。皆さんカメラを向けると元気な顔をしていますが、明日は大丈夫でしょうか??

続きを読む ”真夏日でした”
2014/06/20 (Fri)

体育祭

梅雨の真っ只中ですが、いいお天気に恵まれました。
恒例の部活動対抗リレーは男女ともトラック一周に。日ごろ運動不足の面々にはちょっとしんどかったようですが、みんな怪我なく走りきりました!

続きを読む ”体育祭”
2014/06/20 (Fri)

Bolts!

明日は体育祭。もちろん今年も部活動対抗リレーにエントリーした吹奏楽部。男子は、今年は勝ちに行くぞ!と練習に余念がありません。一方、女子は一人意欲満々の林さんが男子に混じって練習していました。みんな気持..

続きを読む ”Bolts!”
2014/06/19 (Thu)

3年生

卒業アルバム用の写真撮影です。
最後の夏へ、いざ!

続きを読む ”3年生”
2014/06/17 (Tue)

吹奏楽祭

一年生デビューの舞台は岡山市民会館。フルメンバーでの初舞台に選んだ曲はサモン・ザ・ドラゴン。中川先生が指揮を務めた今年の「なにわ《オーケストラル》ウィンズ」でもオープニングに演奏された曲です。大人数な..

続きを読む ”吹奏楽祭”
2014/06/15 (Sun)

今週末は

いよいよ吹奏楽祭。1年生が正式デビューを飾ります。
6月15日(日)岡山市民会館
学芸館の出番は15:07からの予定です。
よろしくお願いします!

写真はタイトル「How many いい顔」うーん、古いか。


続きを読む ”今週末は”
2014/06/08 (Sun)