カテゴリー

archives

recent entries

12

あの熱演を再び!!

2月4日(土)13:00〜BS朝日にて
「響け吹奏楽の甲子園 第59回全日本吹奏楽コンクール高校の部」
の再放送があります!前回見逃した方は是非この機会に学芸館の演奏もご覧下さい!
※写真は記事とは無関係(顔がカ..

続きを読む ”あの熱演を再び!!”
2012/01/29 (Sun)

♪瀬戸内市民音楽祭♪

行ってきました瀬戸内市民音楽祭。隣の市とはいえ西大寺から車で10分の会場ですから、学芸館にとってはホームグランド。今年度は西大寺での秋のイベントに出演できなかったため、全国大会後初の地域イベントへの参加..

続きを読む ”♪瀬戸内市民音楽祭♪”
2012/01/29 (Sun)

淀工グリーンコンサート

22日、淀川工科高校吹奏楽部の第40回グリーンコンサートを1・2年生部員で聴きに行ってきました!2009年に大阪城ホールで行われた同コンサートに伊奈学園さんと一緒に賛助出演させていただいて以降、毎年大..

続きを読む ”淀工グリーンコンサート”
2012/01/22 (Sun)

吹奏楽部 今後の予定

学校が始まってようやく普段通りのリズムに戻り、目下のところはアンサンブル活動と1・2月に予定されている3つの演奏会に向けての準備が進んでいます。真備ふれあいコンサートは地元の真備中学校・真備東中学校の..

続きを読む ”吹奏楽部 今後の予定”
2012/01/16 (Mon)

岡山県アンサンブルコンテスト

結果は、木管6重奏・金管5重奏両チームとも見事☆金賞☆を受賞、そして山口県で行われる中国大会に進出決定です!!エントリーした2チームともが中国大会に進出するのは本校では2009年(2008年度)以来のこ..

続きを読む ”岡山県アンサンブルコンテスト”
2012/01/09 (Mon)

見ていただけましたか?

「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」本当に夢のひと時でした。夢をかなえるため全面的にサポートしていただいた番組スタッフの皆様、ありがとうございました!

続きを読む ”見ていただけましたか?”
2012/01/09 (Mon)

もう一度「輪」の力!

アンサンブルフェスタが無事に終了し、学校に戻った後は明日のアンコン出場メンバーのために部員手作りの壮行式。パートごとに寄せ書きやお守り、お菓子などが贈られて、気合もさらに入ったようです。今日の経験を生..

続きを読む ”もう一度「輪」の力!”
2012/01/08 (Sun)

アンサンブルフェスタ2012☆

アンコン本番を明日に控えて、本日、2年ぶりとなるアンサンブルフェスタを百花プラザで開催いたしました。
例年は近隣の中学校からも参加していただくのですが、中学校のアンコン本番と重なったため、今回は学内発..

続きを読む ”アンサンブルフェスタ2012☆”
2012/01/08 (Sun)

本日!!

本日1月8日(日)19時〜TBS系列「さんま玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP」がいよいよ放送になります!
お正月恒例の人気番組、今回は“女子高生スペシャル”ということで日本各地の高校にインタビュー..

続きを読む ”本日!!”
2012/01/08 (Sun)

アンサンブルコンテストに向けて《2》

9日のアンサンブルコンテストに出場するもう1チームは金管5重奏。こちらはフレッシュな1年生チーム。
コンテスト出場のメンバーに選ばれたのだからもっと堂々といい場所を取ればいいのに、いつも食堂の片隅でひ..

続きを読む ”アンサンブルコンテストに向けて《2》”
2012/01/06 (Fri)
12