カテゴリー

archives

recent entries

12

ラストミーティング

全国大会が終わって、昨日までは懇談のため学校はお休み。今日から授業再開ということで、放課後全員が顔をそろえてのミーティング。3年生はこれで引退、新部長太田君率いる新チームがスタートを切ります。60人が抜..

続きを読む ”ラストミーティング”
2016/10/27 (Thu)

一夜明け

全国大会から一夜明け、バスで岡山に戻ります。とてもいいお天気で、移動だけってのはもったいないような日ですね。

続きを読む ”一夜明け”
2016/10/24 (Mon)

たくさんのご声援ありがとうございました!

吹奏楽コンクール全国大会は“銀賞”でした!
もちろん金賞を目指していたわけですから、100%満足というわけにはいきませんが、演奏が終わった瞬間、大きな歓声と拍手に包まれ、幸せな瞬間だったと思います。本当に..

続きを読む ”たくさんのご声援ありがとうございました!”
2016/10/23 (Sun)

ファッションチェック☆

ホール練習の時は皆思い思いの服装で臨みます。大体は部活のポロシャツやら体操服が主流ですが、学校のイベントの時に作成したシャツを使いまわすのがブームのようです。
ホルン小野さんは赤でまとめた“還暦スタイ..

続きを読む ”ファッションチェック☆”
2016/10/22 (Sat)

あと1日ー!

ただいま22日の16時、明日のこの時間には舞台袖です。
あと少しだけ調整して、明日に備えます。

続きを読む ”あと1日ー!”
2016/10/22 (Sat)

見送りありがとう!

行ってきまーす!

続きを読む ”見送りありがとう!”
2016/10/21 (Fri)

出発準備♪

3年生は慣れ親しんだホールでの最後の練習を終えて、雛壇を解体。明日名古屋へ向けて出発します。
トロンボーン3年生は例の儀式?に臨んでおります(まさかこんなことまで恒例化してしているとは・・・詳しくは昨..

続きを読む ”出発準備♪”
2016/10/20 (Thu)

第2回オープンスクール

ご来場ありがとうございました!
公開練習DAYには及びませんが、それでも吹奏楽のブースには当初の想定をはるかに上回る130人ほどの中学生・保護者の方が来てくださいました!短い時間でしたが楽しんでいただけまし..

続きを読む ”第2回オープンスクール”
2016/10/15 (Sat)

試験が終わって

さあ全国へ向けて!
と、言うよりは今日は開放感に浸りたいんですね。

あ、でも明日はオープンスクール♪
たくさんのお申し込みありがとうございます!当日飛び込みもOKですので、迷っている中学生の皆さん、是非学..

続きを読む ”試験が終わって”
2016/10/14 (Fri)

火曜日からは定期考査

連休明けからは定期考査。今日はお休みですが、それでも何人かが勉強に来ています。静けさ漂う廊下にて、数学の問題を熱っぽく解説している声が。声の主はファゴットの武本さん@自宅。最近はテレビ電話(という言い..

続きを読む ”火曜日からは定期考査”
2016/10/10 (Mon)
12