カテゴリー

archives

recent entries

卒業おめでとうございます!

平成27年度卒業証書授与式が行われました。清秀高等部から初の卒業生が出る節目の年。吹奏楽部の面々も無事金山の学び舎をあとにしました。
写真は在校生の様子。最後の退場演奏の時は下から手を振って感謝を伝える..

続きを読む ”卒業おめでとうございます!”
2016/02/27 (Sat)

本日のMVP

「画面越しに失礼します」の永易君&桐谷君
「夢やったんかーい!」の豊島先生
ダンスでセンターを取り喝采を浴びる林さん
涙を堪え立派なあいさつをした小野さん
大勝負を終え(?)最後に登場の岸本さん
突然立ち上..

続きを読む ”本日のMVP”
2016/02/26 (Fri)

卒部会

1・2年生は今日で3年生たちとお別れ。英語科の3人も駆けつけて、宴が始まりました。明日は精一杯の演奏で送り出します!!

続きを読む ”卒部会”
2016/02/26 (Fri)

多忙な日々

卒業式を明後日に控え、明日はその予行と表彰式、そして吹奏楽部は卒部会もあります。卒業式用の合奏のあとはみんな歌の練習やらプレゼントの作成やら忙しそうです。
3年生も今日から登校して卒業に向けた準備で。..

続きを読む ”多忙な日々”
2016/02/25 (Thu)

学校文化関係表彰

平成27年度岡山県学校文化関係表彰式で岡山県庁に3年生の二人が行ってきました。吹奏楽コンクール全国大会銀賞の実績を評価していただき今回の表彰を受けることとなりました。
この表彰式に毎回姿を見せる謎のゆ..

続きを読む ”学校文化関係表彰”
2016/02/15 (Mon)

アンサンブルコンテスト中国大会

学芸館から出場の2チームはいずれも金賞をいただきました!
今年は岡山開催ということもあって現役部員に加え、3年生やOB、保護者の方など大勢の応援を受けて舞台に上がることができました。悔いのない演奏だっ..

続きを読む ”アンサンブルコンテスト中国大会”
2016/02/07 (Sun)

アンコン中国大会はいよいよ明日!

学校ではインフルエンザが猛威をふるっていることもあり、アンコンメンバーは別のところで練習をしています。金管チームの練習風景というか休憩中のひとコマ。迷惑そうな清水くんの目の前でチューチュートレイン。マ..

続きを読む ”アンコン中国大会はいよいよ明日!”
2016/02/06 (Sat)

お疲れ様でした♪

私立一期入試の二日間の日程を終了しました。受験生のみなさんお疲れさまでした!
今年はありがたいことに大勢の中学三年生が学芸館を受験してくださったこともあって、人手不足を補うために吹奏楽部のOB・OGがアル..

続きを読む ”お疲れ様でした♪”
2016/02/05 (Fri)

ガンバレ受験生!

明日、明後日は私立一期入試。学芸館高校も準備万端で受験生の皆さんをお待ちしております!

続きを読む ”ガンバレ受験生!”
2016/02/03 (Wed)