カテゴリー

archives

recent entries

123

快晴!

GW突入!ここのところすっきりしない天気でしたが、今日は快晴、みんな気持ちよく練習できました。
今日のハイライトは、そんな春の陽気に誘われて(?)景気よくリードをぶちまけた高谷さん、でした♪

ジョイン..

続きを読む ”快晴!”
2016/04/29 (Fri)

ジョイントコンサートに向けて

ジョイントコンサートまであと1週間(とちょっと)、練習も大詰めです!
チケットはローソンチケットにてまだまだ発売中!
5月4日はすみだトリフォニーホールで濃密(!)で長い(笑)夜を過ごしましょう!!

続きを読む ”ジョイントコンサートに向けて”
2016/04/26 (Tue)

1年生合奏♪

歌とダンスでデビューした1年生、楽器の練習のほうもしっかりやってます。今日は初めて(?)の一年生だけでの合奏。まだ戸惑うことが多いと思いますが、ちょっとずつ慣れていていってくださいね。
先日のくらしき..

続きを読む ”1年生合奏♪”
2016/04/26 (Tue)

ドイツ・チェコphoto[国際交流?編]

ドヴォルザークホールでの演奏会には、元チェコフィル主席トランペット奏者のミロスラフ・ケイマルさんが来てくださいました。以前の定期演奏会でも取り上げた映画「ハウルの動く城」でフリューゲルホルンのソロを演..

続きを読む ”ドイツ・チェコphoto[国際交流?編]”
2016/04/25 (Mon)

くらしき作陽大学コンサート

今年の1年生初舞台は、SMAP「ありがとう」で歌とダンスを披露しました☆
5月4日、東海大付属高輪台高校ジョイントコンサートで一部の1年生は早速演奏デビューです。お楽しみに!

続きを読む ”くらしき作陽大学コンサート”
2016/04/24 (Sun)

デビューイベント!

今年の新入生を迎えての最初のイベントは、2年ぶりの出場となる、くらしき作陽大学での吹奏楽連盟管打楽器講習会コンサートでした。
この日は新入生51名が学芸館吹奏楽部として初のステージに立ちました!新入生..

続きを読む ”デビューイベント!”
2016/04/24 (Sun)

まだまだ募集中!!

20日は一年生に向けた部活動紹介の日。おかげさまで吹奏楽部には既にたくさんの新入生が来てくれていますが、それでもまだまだウェルカムです!!迷っている君!ためらわず、記念ホールにお越しください☆
充実し..

続きを読む ”まだまだ募集中!!”
2016/04/20 (Wed)

スタート!

今日は新入生の第一次パート発表がありました。まだ決まっていない人もいますがとりあえずは今日からスタートです。
2年生が1人ずつしかいないフルート・ファゴットの両パートは特に待望の1年生、これからよろし..

続きを読む ”スタート!”
2016/04/17 (Sun)

ドイツ・チェコphoto[観光地散策編]

演奏がメインの旅でしたが、有名な観光地にも足を伸ばし見聞を深めました。

続きを読む ”ドイツ・チェコphoto[観光地散策編]”
2016/04/16 (Sat)

チケット発売中!!

GW東海大学付属高輪台高校とのジョイントコンサート、チケット発売中です!
日時 : 5月4日(水祝) 17時開演
場所 : すみだトリフォニーホール 大ホール
SPゲスト : 丸谷明夫(大阪府立淀川工科高校)、なにわ..

続きを読む ”チケット発売中!!”
2016/04/14 (Thu)
123