カテゴリー

archives

recent entries

(祝)ご卒業おめでとうございます!

27日、前日の雨もあがり、好天の中で3年生の卒業式が行なわれました。吹奏楽部員も演奏で参加、お世話になった先輩方のために…という思いで、心をこめて演奏しました。
式の後は吹奏楽部3年生27人が保護者・..

続きを読む ”(祝)ご卒業おめでとうございます!”
2010/02/28 (Sun)

卒部会

26日は明日に控えた卒業式の予行演習。その後は1・2年生吹奏楽部員が3年生のために企画した“卒部会”が行われました。中川先生から卒部証書と記念品の授与、在校生からの歌のプレゼント、恒例(?)のかくし芸な..

続きを読む ”卒部会”
2010/02/26 (Fri)

只今・・・

1年生の一部は試験の真っ最中!!
他の生徒も期末考査1週間前になりました!
というわけで、クラス1位を密かに狙ってる人、前回より成績アップをもくろむ人、悲願の“単位獲得”そして“進級”を目指している人(..

続きを読む ”只今・・・”
2010/02/23 (Tue)

西大寺小学校ふれあいコンサート!

2月2日に行われた西大寺小学校ふれあいコンサートでの写真をアップします!西大寺小学校と学芸館は徒歩5分もかからないかもしれません。部員の中には卒業生もいます。パート紹介では小学生の皆さんの近くで演奏さ..

続きを読む ”西大寺小学校ふれあいコンサート!”
2010/02/08 (Mon)

アンサンブルコンテスト中国大会

7日は倉吉市にある「倉吉未来中心」というホールでアンサンブルコンテストの中国大会が行われました。
学芸館高校からも、岡山県大会を勝ち抜いた木管8重奏のメンバーが参加をし、見事に金賞をいただきました!その..

続きを読む ”アンサンブルコンテスト中国大会”
2010/02/07 (Sun)

学芸館高校HPに・・・

今年早稲田大学に合格した09年度部長の大森君と副部長の棟田さんのインタビュー動画がアップされています。
部活動と受験勉強の両立というのは口で言うのは簡単ですが、なかなか難しいもの…それを見事に実践した皆..

続きを読む ”学芸館高校HPに・・・”
2010/02/04 (Thu)