カテゴリー

archives

recent entries

12

今度はどこへ?

今日は、3月に予定している海外研修旅行の説明会です。今回もスゴイ旅になりそうですよ。。

続きを読む ”今度はどこへ?”
2015/06/27 (Sat)

勉強「も」してます!

体育祭の余韻に浸る間もなく、コンクールに向けた練習が続いています。でももうすぐ定期考査、その前には英検、試験が終わったら模試・・・と学生の本分である勉強のイベントも目白押しです。
写真は、ホールの隅っ..

続きを読む ”勉強「も」してます!”
2015/06/26 (Fri)

勝ちに行きます!

今日は体育祭。梅雨の真ん中でしたが、雨の心配はまったくなく、どちらかと言うと暑さとの戦いに。
吹奏楽部は今年も部活動対抗リレーに参加。今年は男女とも文化部の枠でのレースのため、そこは数にモノを言わせて..

続きを読む ”勝ちに行きます!”
2015/06/24 (Wed)

お疲れさまでした!

硬式野球部は毎年この時期に3年生部員全員での最後の試合を行います。その姿を見届けるために、練習が終わって急いで駆けつけた吹奏楽部員も。特別な計らいでグランドの中にも入れていただきました!
お互い良い夏..

続きを読む ”お疲れさまでした!”
2015/06/23 (Tue)

中学一年生もデビュー♪

清秀中学校の一年生2人もこの日デビュー!ついこの前まで小学生だったことを思えば勉強との両立は高校生以上に大変だとは思いますが、お兄さんお姉さんについていきながら頑張りましょうね♪
その他吹奏楽祭の写真..

続きを読む ”中学一年生もデビュー♪”
2015/06/22 (Mon)

第一歩!

吹奏楽祭、無事に終了です!今年の高校一年生はスプリングコンサートですでに学芸館吹奏楽部としての初舞台は踏んでいますが、全員で演奏服を着ての演奏は初です。まだまだ満足のいく出来ではなかったですが、まずは..

続きを読む ”第一歩!”
2015/06/21 (Sun)

卒業アルバム写真

もうそんな時期なんですね。
英語科の3年生の3人も久しぶりに演奏服に袖を通しました。パッと見は変わっていませんが、留学で少しウエイトがアップしたのか、ちょっとズボンがきつくなっていたり。。。

続きを読む ”卒業アルバム写真”
2015/06/19 (Fri)

研究授業

教育実習生として今年もたくさんの卒業生が戻ってきています。
吹奏楽部OBOGでも、相愛大の奥山君、尾道市立大の奥田君、大教大の恒次さんが母校の教壇に立って奮闘中です。
学芸館高校の名前が全国でちょっと知られ..

続きを読む ”研究授業”
2015/06/17 (Wed)

ハイテンションで!

外での演奏で気分もアガるのでしょうか、各所で変なノリが発生します。
1.奈良の後輩たちが柏原さんとお別れのハイタッチをしている列になぜか並んでいる松嶋君。最後はなぜか運搬係みんなでハイタッチ合戦に。
2..

続きを読む ”ハイテンションで!”
2015/06/16 (Tue)

演奏の様子

先日のスタジアムでの演奏に続いての屋外での演奏。湿度は高かったですが、気持よさそうです。最後は全参加者で「風になりたい」を演奏しました。

続きを読む ”演奏の様子”
2015/06/15 (Mon)
12