カテゴリー

archives

recent entries

来年こそは!

今日は3者懇談で授業は無し。空いた時間を利用して恒例の定期演奏会ポスター撮影です。選ばれし11名がメイクもバッチリで撮影に臨みます。今年はどんなできばえになるでしょうか!?完成をお楽しみに!
さて、撮..

続きを読む ”来年こそは!”
2011/06/28 (Tue)

オープンスクール&サマーコンサートのご案内

7月18日は2011年度第1回目のオープンスクールです。
今回も各部・各教科が趣向を凝らした楽しい講座が盛りだくさん!
吹奏楽部は、普段の練習風景やコンクール課題曲1〜4の演奏見ていただいたり、ブログに出せな..

続きを読む ”オープンスクール&サマーコンサートのご案内”
2011/06/24 (Fri)

吹奏楽部「夏」の主な予定です

7月18日(月) 第1回オープンスクール@岡山学芸館高校
7月23日(土) サマーコンサート@岡山シンフォニーホール
8月 4日(木) 岡山県吹奏楽コンクール高校B部門@倉敷市民会館
8月 8日(月) 岡山県吹奏..

続きを読む ”吹奏楽部「夏」の主な予定です”
2011/06/23 (Thu)

平福小学校

梅雨の合間、今日の岡山はとても良い天気に恵まれました。
そんな初夏の青空の下、南区の平福小学校での演奏会に行ってきました。いやぁー高校生も若くて元気ですが、小学生のパワーには驚かされます。写真で伝わる..

続きを読む ”平福小学校”
2011/06/21 (Tue)

チャリティーコンサートその2

チャリティーコンサートその2です。試験期間明けの練習不足の中、特に1年生は吹奏楽祭以来2度目の演奏、さらに、県下有数の吹奏楽部の皆さんとの共演。そんなただならぬ緊張感の中でも腹だけは減るらしく、休憩時..

続きを読む ”チャリティーコンサートその2”
2011/06/20 (Mon)

チャリティーコンサート@岡山市民会館

高松中学校さんの呼び掛けで企画された6校合同チャリティーコンサートが岡山市民会館で開催されました。チャリティーと名のつくイベントは、先月の東海大高輪台高校さんとのジョイントコンサート、学芸館高校生徒会..

続きを読む ”チャリティーコンサート@岡山市民会館”
2011/06/19 (Sun)

開放!

中間試験試験終了!!ようやく呪縛から開放された面々は明日のチャリティーコンサートに向けて踊りの練習。溜まっていたものを吐き出すように動きにもキレがあります。今回は1年生も本格的にダンス部隊に参入!明日..

続きを読む ”開放!”
2011/06/18 (Sat)

慈圭病院

慰問演奏で浦安にある慈圭病院にやってきました!小・中学校での演奏は年に何度かありますが、病院での演奏は最近は記憶にありません。当然ご年配の方が多いので、若い頃を懐かしんでいただけるような曲も用意しまし..

続きを読む ”慈圭病院”
2011/06/08 (Wed)

HEY!

1年生のデビュー戦、吹奏楽祭。
今年は学校の試験日程との兼ね合いで5日の倉敷市民会館に出場になりました。そして今年も学芸館吹奏楽部の過去最多を更新する人数がステージに。課題はもちろんありますが、とにか..

続きを読む ”HEY!”
2011/06/05 (Sun)