カテゴリー

archives

recent entries

12

完全燃焼の夏!

広島文化交流会館で行われた第52回全日本吹奏楽コンクール中国大会。
学芸館高校吹奏楽部は見事ゴールド金賞!そして・・・10月に開催される全国大会への出場権を獲得することができました!
百合チームの演奏者55人..

続きを読む ”完全燃焼の夏!”
2011/08/27 (Sat)

倉敷鷲羽高校さんと

広島での練習場が重なった倉敷鷲羽高校の皆さんと、練習入れ替わりの合間に交流。鷲羽高校さんは28日の小編成の部に県代表として出場されます。短い間でしたがお互いの健闘を誓い合いました。名演を期待しています。..

続きを読む ”倉敷鷲羽高校さんと”
2011/08/26 (Fri)

広島へ!

いよいよ明日27日が中国大会!学校での練習を終え本日広島に向かいます!
学芸館高校は前半の一番最後、11番目(12:30ごろ)に登場です。応援よろしくお願いします!!

続きを読む ”広島へ!”
2011/08/26 (Fri)

クラリネットの「輪」!

百合チームクラリネットの12人です。
今回は2年生から3年生には「腕章」、3年生から2年生には「鉢巻」が送られました。そんなものを作る時間がどこにあったのか分かりませんが、なかなかの完成度です。腕章も鉢..

続きを読む ”クラリネットの「輪」!”
2011/08/24 (Wed)

第2回オープンスクール

第2回目のオープンスクール。
前回同様、今日もあいにくのお天気でしたが、ホールに入りきらないぐらい多くの中学生の皆さん・保護者の皆さんにおいでいただきました。
少しでも雰囲気を感じていただけたでしょうか..

続きを読む ”第2回オープンスクール”
2011/08/21 (Sun)

明日、あさっては

学芸館高校オープンスクールです!!
今回は部活動紹介がメインですので、吹奏楽部も他の部に負けないように気合入っています♪
ただし、吹奏楽部は21日のみの参加になります。22日は全体会での出演、説明会等は..

続きを読む ”明日、あさっては”
2011/08/20 (Sat)

A部門 県代表!その3

発表後なので興奮していて何がなんだか・・。嬉しい一日でした。27日の中国大会へ向け日にちはありませんが、少しお休みしてまた一から練習を始めます。9月には定期演奏会も!あ!その前に宿題もある〜!今年、学..

続きを読む ”A部門 県代表!その3”
2011/08/11 (Thu)

A部門 県代表!その2

前日の写真です。練習終わりに「食堂前に集まって〜!」なんだろう・・と集まると応援のメッセージをくれました。じーん・・と感極まる人もいれば笑顔になる人も。元気と勇気をもらいました!

続きを読む ”A部門 県代表!その2”
2011/08/11 (Thu)

A部門 県代表!応援ありがとうございました。

8月8日倉敷市民会館で行われました岡山県吹奏楽コンクールA部門にて金賞”県代表”となりました!
8月27日広島市文化交流会館で行われる中国大会へ出場します。ひきつづき応援よろしくお願いします!

続きを読む ”A部門 県代表!応援ありがとうございました。”
2011/08/11 (Thu)

B部門 中学生編!

中学生も頑張りました!1年4名と2年2名の6名で参加しました。中学2年生2名は大山登山とコンクールが重なってしまい、どちらに参加するか非常に迷ったそうですが”両方頑張る”ことを選択しました。終わった後..

続きを読む ”B部門 中学生編!”
2011/08/06 (Sat)
12