カテゴリー

archives

recent entries

2008年、練習納め

学芸館吹奏楽部は今日で2008年の練習を終了しました。多くの皆様からあたたかいお力添えをいただき無事に一年を終えることができました。今年は全国大会で初の金賞をいただくなど、笑顔の多い年となりました。「..

続きを読む ”2008年、練習納め”
2008/12/29 (Mon)

2008年 大掃除!

今年も残りわずかとなりました。本日は練習納めと大掃除!今日は日頃できなかった箇所を重点的に行いました。手の届かない窓はハシゴを出して、普段使っている楽器庫やロッカーはOBにも手伝ってもらいました。本当..

続きを読む ”2008年 大掃除!”
2008/12/29 (Mon)

韓国の李 俊錫クン!

2年生李 俊錫君(イ ジュンソク君)は韓国からの留学生。終業式にあった外国人留学生のよる「外国から見た日本」という題で演説をしました。韓国には吹奏楽部はないそうです。”楽器の名前が分からない、音符が分か..

続きを読む ”韓国の李 俊錫クン!”
2008/12/26 (Fri)

メリークリスマス!!

今日は各アンサンブルチームのレッスンですが、合間にみんなでバターケーキをいただき”メリークリスマス”!「アンサンブルフェスタに向けて頑張ろう!」の部長の声はかき消され・・「余りはジャンケンかなあ?」あ..

続きを読む ”メリークリスマス!!”
2008/12/25 (Thu)

今日はアンサンブル発表会!

学芸館の冬の活動はアンサンブルに重点を置きます。みんなどこかのチームに入って取り組みます。来年6日西大寺ふれあいセンターで行う”アンサンブルフェスタ”に向け、途中経過ですが・・!発表会を行いました。1..

続きを読む ”今日はアンサンブル発表会!”
2008/12/20 (Sat)