カテゴリー

archives

recent entries

12

岡山学生フルートコンクール

23日に行われた「岡山学生フルートコンクール」に3年生の吉長未奈子さん(宇野中出身)が出場。結果は見事に第3位!定期演奏会や全国大会の準備で忙しい中、本当に良くがんばりました!

続きを読む ”岡山学生フルートコンクール”
2010/09/30 (Thu)

最後の・・・

学芸館高校には食物調理科があり、この時期は週1回その食物調理科の生徒が作る「食調定食」を食べることができます。値段も安くてバランスもよくおいしいので、毎回食堂に長蛇の列ができます。しかし、食物調理科は..

続きを読む ”最後の・・・”
2010/09/29 (Wed)

定期演奏会(4)

舞台裏、お見送りのときの写真です。リラックスしたいい表情ですね。

続きを読む ”定期演奏会(4)”
2010/09/25 (Sat)

定期演奏会(3)

MCの面々です。さぞ緊張しただろうと思いますが、そんなことは微塵も感じさせない立派なMCでした。

続きを読む ”定期演奏会(3)”
2010/09/25 (Sat)

定期演奏会(2)

演奏中(と言うよりはパフォーマンス中)の写真です★

続きを読む ”定期演奏会(2)”
2010/09/25 (Sat)

定期演奏会(1)

おかげさまで第31回定期演奏会を無事に終了することができました!昨年はインフルエンザの影響で出演できなかった生徒も多くいましたが、今年は全員が見事にそれぞれの大役を果たしてくれました。観に来てくださった..

続きを読む ”定期演奏会(1)”
2010/09/21 (Tue)

学芸祭

本日18日は学芸館高校の文化祭「学芸祭」の日。例年一般公開はしていなかったのですが今年は、小中学生に限って参加が可能になりました。
内容も、お笑い芸人の「ななめ45゜」さんをお招きするなど、グレードUP。..

続きを読む ”学芸祭”
2010/09/18 (Sat)

全席完売!!ありがとうございました!

「岡山学芸館高等学校第31回定期演奏会」のチケットはA席、B席ともに完売となりました!当日券の販売もございませんのでご了承ください。春のポップスコンサート同様に予想以上の早い売れ行きで、驚いているとと..

続きを読む ”全席完売!!ありがとうございました!”
2010/09/15 (Wed)

仕上がりは?

定期演奏会に向けて着々と準備が進行中です。曲の準備はもちろん、踊りの練習、プログラムに乗せる写真の撮影、小道具の準備、また何に使うのか謎の大きな物体も登場!チケットは3階席があと少し残っています!是非..

続きを読む ”仕上がりは?”
2010/09/11 (Sat)

雨乞いの儀式

・・・ではなくて、定期演奏会でのダンスの練習です。一時期に比べて涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い外での練習。ですがそこは目立つこと大好物の面々、満面の笑顔で飛び跳ねていました。
定期演奏会の2日前、18..

続きを読む ”雨乞いの儀式”
2010/09/11 (Sat)
12