カテゴリー

archives

recent entries

本日の吹奏楽部
12345678910111213141516171819

卒業アルバム

今年の3年生は34人、昨年に比べるとずいぶん少なくちょっと寂しい...と思うでしょうが、昨年以上に賑やかなメンバーで、軽く70人分ぐらいのパワーは秘めてます。夏は2チームに分かれますが、140名が一丸(..

続きを読む ”卒業アルバム”
2017/06/27 (Tue)

香和中学校のみなさんと

体育祭の疲れも残りますが、コンクールに向けて今日も練習頑張りました!
午前中は香和中学校のみなさんが合同練習で遊びに来てくれました。お客さんが来るといつも以上に威勢がよくなる学芸館、香和中出身の面々は..

続きを読む ”香和中学校のみなさんと”
2017/06/25 (Sun)

体育祭!

今年はいいお天気に恵まれました!ちょっと暑すぎるぐらいでしたが、体調不良の人もほとんど出ずに終えられたのがよかったですね。

続きを読む ”体育祭!”
2017/06/23 (Fri)

準備OK?

明日の体育祭を前に本日は予行演習が行われました。
お天気も今年は何とか大丈夫そうです。
暑くなりそうなので、普段あまり太陽の光を浴びていない人は要注意ですよ!

続きを読む ”準備OK?”
2017/06/22 (Thu)

もうすぐ体育祭

コンクール曲もA・B両部門とも決まり、練習も熱を帯びて来ました。梅雨入りしたはずなのですが、いいお天気が続いていますので、外で合わせる姿も。
体育祭が今週末に開催されるのですが、ちょっと天気が怪しい…..

続きを読む ”もうすぐ体育祭”
2017/06/20 (Tue)

ロールケーキの乱

恒例のクッキング部の軽食ウィーク♪
今回はフルーツと生クリームがたっぷりのロールケーキ。スイーツということもあり、女の子が多い吹奏楽部、事前注文だけで前回の巻き寿司(これも非常においしかったんですよ!..

続きを読む ”ロールケーキの乱”
2017/06/14 (Wed)

もうすぐ試験

吹奏楽祭やコンクールにむけた準備を始めていますが、その前に定期考査があります。今週は本当の意味で上手に両立しなければいけません。2、3年生は1年生にいいお手本を見せてあげてくださいね。
写真は先日の参..

続きを読む ”もうすぐ試験”
2017/05/17 (Wed)

合同練習without中川先生

最後の『なにわ』大阪公演が無事終了しました。
学芸館高校の面々は明日の岡山公演を聴きに行かせていただきます。なにわ最終章、目に耳にそして心にしっかり刻みたいと思います。。
中川先生が大阪公演の本番を迎え..

続きを読む ”合同練習without中川先生”
2017/05/03 (Wed)

暑くなってきました

すごく気候はいいのですが、なぜか風邪が流行っている今日このごろ。今日は1年生はオフで2・3年生は練習でした。本番も近いので体調管理もしっかりと!ですね。
5日のジョイントコンサート、まだまだチケット発..

続きを読む ”暑くなってきました”
2017/04/30 (Sun)

成長の記録

今日は身体測定。
体も大事ですが、それよりも心配な学力の『成長』を期待しています(笑)

続きを読む ”成長の記録”
2017/04/20 (Thu)
12345678910111213141516171819