カテゴリー

archives

recent entries

本日の吹奏楽部
12345678910111213141516171819

あと1週間!

定期演奏会を来週に控え、この週末は最後の詰めの貴重な時間・・・だったのですが、久しぶりに岡山にも台風直撃の恐れがあるため、日曜日の練習は中止に。何もこんなときに来なくても・・・でも、明日から切り替えて..

続きを読む ”あと1週間!”
2017/09/17 (Sun)

前日練習♪

いよいよ明日は中国大会本番。今までやってきたことを出し切りたい!いや出し切ります!
ひまわりチームのみんなは岡山で必勝祈願。みんなの思いを乗せて臨みます!

続きを読む ”前日練習♪”
2017/08/25 (Fri)

あと2日!

これからは、やってきたことに自信を持って、いかに平常心で臨めるか。そういう意味で、「いつも通り」財布と携帯電話を置き忘れて怒られるFくんは、ブレない強さがあります(笑)
その他、本日の様子から。一年生..

続きを読む ”あと2日!”
2017/08/24 (Thu)

中国大会に向けて

ラストスパート。並行してひまわりチームは定期演奏会の演出や踊りの練習を始めました。練習が終われば、パートで決起集会をしたり、お誕生日のお祝いをしていたり、にぎやかな1日でした。

続きを読む ”中国大会に向けて”
2017/08/24 (Thu)

愛媛大学出張オープンキャンパス

昨年度の卒業生、クラリネットの伊東さんが通う愛媛大学の出張オープンキャンパスが学芸館高校で行われました。伊東さんも先輩としていろいろと大学生活のアドバイスをしてくれていました。3年生はぼちぼち受験がス..

続きを読む ”愛媛大学出張オープンキャンパス”
2017/08/23 (Wed)

立命館大学の皆さん

普段のホールでは見かけない、私服のお兄さん、お姉さん。明日のコンクール関西大会の会場が姫路ということで、立命館大学の皆さんが学芸館のホールで練習。学芸館の部員たちも練習を見学させていただいたり、課題曲..

続きを読む ”立命館大学の皆さん”
2017/08/19 (Sat)

再会

夏休みは普段会えない人ともお目にかかるチャンスがあります。この日は福米中学校の卒業生が恩師の山根先生と再会。中学校の先生方は転勤などで母校に帰ってももうおられないようなケースもありますので、再会の喜び..

続きを読む ”再会”
2017/08/18 (Fri)

再開

お盆休みを終え、練習再開しております。
写真では伝わりませんが、練習は真剣そのものです。

続きを読む ”再開”
2017/08/17 (Thu)

決起集会2

現代っ子は機械の扱いも手馴れたものですね。
楽しい会になりました。
この代の3年生は、グイグイ引っ張るリーダータイプは少なかったのですが、みんなコツコツ頑張る努力家。優しさと誠実さでチームをまとめました..

続きを読む ”決起集会2”
2017/08/10 (Thu)

「巨人」に挑む!

ひまわりチーム明日の本番に向けて決起集会です。
3年生はいよいよ最後のコンクール。やるだけのことはやりました。
月並みですが、悔いのない演奏を!

続きを読む ”「巨人」に挑む!”
2017/08/10 (Thu)
12345678910111213141516171819