カテゴリー

archives

recent entries

12

優秀応援団表彰

劇的な幕切れで終わった高校野球岡山県大会、優秀応援団に学芸館高校が選ばれ、チアリーディング部と吹奏楽部の代表が表彰式に出席しました。昨年の良い流れを受け継いで、野球部・チア・吹奏が一体となった応援がで..

続きを読む ”優秀応援団表彰”
2016/07/26 (Tue)

飾磨中部中学校のみなさん

兵庫県姫路市の飾磨中部中学校吹奏楽部のみなさんが遊びに来てくれました。学芸館は岡山市の西の端にあり、赤穂線の沿線ということもあり、兵庫県からの通学者は吹奏楽部のみならず大勢います。
飾磨中部中出身の生..

続きを読む ”飾磨中部中学校のみなさん”
2016/07/21 (Thu)

「カメラのキバヤシ」提供

夏の()()思い出です

続きを読む ”「カメラのキバヤシ」提供”
2016/07/19 (Tue)

三村元団長

どうやら吹奏楽部が応援に行っていない1回戦にも顔を出しているようで、今年も皆勤賞です。
最後の野球部応援団からの挨拶の写真、後ろにはなぜか元団長。もはやどこの所属か分かりません。

続きを読む ”三村元団長”
2016/07/19 (Tue)

福米中学校のみなさん

鳥取県米子市にある福米中学校吹奏楽部のみなさんがわざわざ岡山まで遊びに来てくれました。現2年生に3名福米中から学芸館に来ている関係で仲良くさせていただいております。課題曲を合同で演奏したり、お互いの自..

続きを読む ”福米中学校のみなさん”
2016/07/18 (Mon)

熱奏!絶叫!

ことしも暑い夏でした。
吹奏楽部の「夏」も、もうすぐ!!

続きを読む ”熱奏!絶叫!”
2016/07/18 (Mon)

激闘!

夏の高校野球岡山県大会ベスト8をかけた3回戦vs興譲館高校。延長戦の末、6−7で敗れました。
初回に一気に5点を先制される超劣勢ムードも、3回の猛攻で同点、4回には1点を勝ち越します。6回に興譲館が1点..

続きを読む ”激闘!”
2016/07/18 (Mon)

同窓会@倉敷市営球場

吹奏楽部OB・OGもたくさん応援に来てくれました。吹奏楽部のポロシャツに、高校時代に使っていた体操服という服装だけは完全に高校生スタイルで参戦してくれた人も。写真で見てもどの子が現役でどの子がOBかいまいち..

続きを読む ”同窓会@倉敷市営球場”
2016/07/16 (Sat)

2回戦突破!

倉敷市営球場で行われた高等学校野球選手権岡山県大会の2回戦、学芸館高校は高梁日新高校に2−0勝利しました!
学芸館は昨夏の甲子園を経験している3年生大北君が好投、相手エースの米田君も譲らず、緊迫した投..

続きを読む ”2回戦突破!”
2016/07/16 (Sat)

ヒマワリ観察日記(3) と野球応援練習

昨日の応援練習は突然の夕立で詰めのところまでできなかったため、今日改めて合わせています。ヒマワリもスクスク生育中!
今日の合わせ練習、隅のほうに顧問の神崎先生の姿が。年に一度この時期だけ楽器ケースの封..

続きを読む ”ヒマワリ観察日記(3) と野球応援練習”
2016/07/15 (Fri)
12