カテゴリー

archives

recent entries

12

恒例の

あの写真の撮影の様子です。来月下旬にはお目にかけられると思います!

続きを読む ”恒例の”
2013/06/27 (Thu)

鹿田小学校公演

久しぶりの小学校公演。北区の鹿田小学校は岡山市役所に程近い街の真ん中にある学校です。
普段は「末っ子」の1年生もこの日はお兄さん、お姉さんの顔でがんばりました。
警報が出るほどの荒天の中、元気な声援を送..

続きを読む ”鹿田小学校公演”
2013/06/22 (Sat)

合唱コンクール

恒例行事の合唱コンクール。今年は6月の開催になりました。
吹奏楽部員達もクラスの中で、指揮やピアノ伴奏、歌唱指導や譜面作りまで、それぞれいろんなところで活躍しているようです。

続きを読む ”合唱コンクール”
2013/06/20 (Thu)

宿泊所にて

宿泊は島根県立少年自然の家にお世話になりました!
入浴時にちょっと恥ずかしい失敗をしてしまった翔一くん(本人の名誉のため内容は伏せます)、「今まで積み上げてきたものが…」と嘆いていましたが、すぐに開き直..

続きを読む ”宿泊所にて”
2013/06/19 (Wed)

交流会♪

楽器の準備をしている間に食事を取るセッティングをテキパキと準備してくださいました。
お菓子も頂いて、明日へむけて栄養補給は万全です。

続きを読む ”交流会♪”
2013/06/19 (Wed)

島根公演前日

ホール練習に石見智翠館高校のみなさんが遊びに来てくれました!
2010年には共に中国大会を突破し普門館の舞台に立ちました。
一緒にお弁当を食べてパートごとにしばし談笑です。
差し入れもいただきました。ありが..

続きを読む ”島根公演前日”
2013/06/19 (Wed)

ありがとうございました!

島根県浜田市での公演、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!
練習のときからずっと見学してくださっていた石見智翠館高校吹奏楽部の皆さんと最後は記念撮影!本番でも大歓声で盛り上げていただき..

続きを読む ”ありがとうございました!”
2013/06/16 (Sun)

僕も連れてって

さぁいよいよ16日の島根県浜田市公演に向けて、明日岡山を出発します。
当日券もございますので、お近くの方は石央文化ホールに是非お越しください!
写真:「島根に連れて行ってくれきゃグレてやる。」とスネる村上..

続きを読む ”僕も連れてって”
2013/06/14 (Fri)

岡山弁で言うと・・・

「いつするん?」「今じゃろ!」のポーズ??
他、写真いろいろです。一年生も徐々に前へ出てきましたよー。

続きを読む ”岡山弁で言うと・・・”
2013/06/09 (Sun)

第一歩!

吹奏楽祭@岡山市民会館、無事に終了!
もちろん、課題もいっぱい残った第一歩でしたが、楽器を初めて触って間もない1年生もいる中、まずは全員でひとつのイベントを乗り越えたことは大きいと思います。
2・3年生..

続きを読む ”第一歩!”
2013/06/09 (Sun)
12