カテゴリー

archives

recent entries

12

大晦日番外編

会場入りの前。念入りにアップをしている岩倉君の横で藤井君は胃袋のアップ。ここで年越しそば!?しかもパスタ!
2016年最後の一枚は、実家は京都なのになぜか“岡山弁のくせがすごい”京田さん。東京でもお構..

続きを読む ”大晦日番外編”
2016/12/31 (Sat)

サッカー応援写真

スタンドの人数では相手さんに圧倒されましたが、声や演奏は負けないぐらい大きく、熱く。結束力を見せられたのではないかと思います。学校初の選手権出場、県内3冠を達成したサッカー部の皆さん、本当にお疲れ様!..

続きを読む ”サッカー応援写真”
2016/12/31 (Sat)

白熱!大晦日決戦

全国高校サッカー選手権一回戦、vs山梨学院高校、0-1で惜しくも敗退となりました。それでも全国優勝を経験している学校に対して前半から押し気味に試合を進め、後半ATのキーパーも上がっての攻めは執念を感じさせる..

続きを読む ”白熱!大晦日決戦”
2016/12/31 (Sat)

練習納め

とてもいいお天気に恵まれた2016年最後の練習。
寮生が一足先に帰省中の為、全員では撮れなかったのですが、いつも通り新年ご挨拶用の写真を、生徒会の皆さんが作成した門松の前で撮影しました。
アンサンブルコンテ..

続きを読む ”練習納め”
2016/12/30 (Fri)

Forza Gakugei!

明日、選手権初戦に挑むサッカー部の皆さん、頑張ってください!

続きを読む ”Forza Gakugei!”
2016/12/30 (Fri)

12月29日

毎年この時期に学芸館は全館停電の日があります。
自主練の日でしたが、アンコンメンバーほか結構たくさん来ていました。ただ、照明、エアコン、印刷機、パソコンなど、必需品がことごとく使用できない状態。でも、..

続きを読む ”12月29日”
2016/12/29 (Thu)

定演アルバム その4

前回から2ヵ月半もブランクをあけてひっそり再開。

まずは今回の定演のハイライト「天空の城ラピュタ」から。前回2009年にも取り上げた曲でしたが、演出はかなりパワーアップ。それもそのはず、3年生の数が当..

続きを読む ”定演アルバム その4”
2016/12/26 (Mon)

毎年現れる・・・

クリスマスは例年通常練習。というわけで、クリスマスの気分だけでも味わいたいと思うのか、サンタ帽をかぶって練習する人が必ず現れます。今年はフルート1年生の4人。今日思いついて百均で買ってきたようです。わ..

続きを読む ”毎年現れる・・・”
2016/12/25 (Sun)

ありがとうございます!

「ケーキをいただきました!」「ギャァァlー!!」
「ゴールド金賞!」のときよりも大きな歓声が上がるのがこの瞬間です。
2分後に様子を見に食堂に行ったらもうほとんど食べ終えていました(笑)

続きを読む ”ありがとうございます!”
2016/12/25 (Sun)

イブも頑張る3年生

受験生はクリスマスも正月もお勉強頑張ります!
お昼にふらっとホールの近くを歩いていた受験真っ只中の井木君、お気楽な1・2年生に捕まってしまいました。
すでに東京学芸大に合格を決めている大塚さん、北九州市..

続きを読む ”イブも頑張る3年生”
2016/12/24 (Sat)
12