カテゴリー

archives

recent entries

12

謝恩会の様子(2)

ひとしきり記念撮影が終わったら、最後は未来を託す後輩達へ、熱いメッセージをしたため記念ホールを後にしました。近藤さん、最後の変顔も見事です。

続きを読む ”謝恩会の様子(2)”
2013/02/28 (Thu)

謝恩会の様子

卒業式の後は卒業生主催の謝恩会。
思い出の写真を見るにつれ、3年間という時間の短さと、その3年間での彼ら彼女らの大きな成長を改めて感じます。
でもこうやって立派に笑顔で卒業できたのは献身的に支えてくださ..

続きを読む ”謝恩会の様子”
2013/02/28 (Thu)

ご卒業おめでとうございます!

第51回卒業式が挙行され、3年生294名が卒業の日を迎えました。吹奏楽部38期生31名も学芸館を巣立っていきました。
多くの部員が学校表彰を受け、また総代を務めました。
森嘉吉記念賞に西さん、中島さん
..

続きを読む ”ご卒業おめでとうございます!”
2013/02/28 (Thu)

和尚の目にも涙

会の最後はパートごとにプレゼントの交換です。
普段もなかなか帰りませんが、今日は特に名残惜しそうです。

さあいよいよ明日、38期生31人、門出の日です。

続きを読む ”和尚の目にも涙”
2013/02/27 (Wed)

サヨナラするのはつらいけど

卒業式を明日に控え、本日は予行演習、各種表彰式が執り行われました。
そして放課後は恒例となった在校生主催の卒部会。在校生は毎日どんなに合奏が長引いたときでも練習していた歌を披露。特に男子が堪えきれずに..

続きを読む ”サヨナラするのはつらいけど”
2013/02/27 (Wed)

中学校吹奏楽部の先生方が来校

中学校吹奏楽連盟の依頼で、本校において指導者講習会が開かれました。普段とは勝手が違い、同じ吹奏楽を指導する立場の方々を前に、おまけに沢山のビデオカメラがまわされている中でのお話で、中川先生もいつもと違..

続きを読む ”中学校吹奏楽部の先生方が来校”
2013/02/22 (Fri)

岡山県学校文化関係表彰

学芸館高校吹奏楽部が岡山県学校文化関係表彰を受けることになり、本日はその授賞式が行われました。
昨年に続いての受賞になります。これを励みにまた新チーム精進していきます!
昨年までもマスコットキャラクター..

続きを読む ”岡山県学校文化関係表彰”
2013/02/20 (Wed)

祈願文

褌の中に入れる祈願文が書かれた布です。
どんなお願いをしているのかと思えば・・・

続きを読む ”祈願文”
2013/02/17 (Sun)

504年の伝統を

目と耳と肌で感じた夜でした。

続きを読む ”504年の伝統を”
2013/02/16 (Sat)

西大寺が燃える日

今日は地元西大寺が1年で最も盛り上がりを見せる日、西大寺会陽“はだかまつり”の日です。
今年も男子の希望者3名が練り歩きに出陣します!!
昨年の雪を思えば晴れているだけマシでしょうが、今日の岡山市は、最..

続きを読む ”西大寺が燃える日”
2013/02/16 (Sat)
12