カテゴリー

archives

recent entries

12

アンサンブルフェスタ写真3

最後はアンコン出場の2チーム。
4日の中国大会に向けて、課題もまだまだありますが、1つ舞台を経験できたのは良かったと思います。
その他舞台以外の写真もご覧ください。

続きを読む ”アンサンブルフェスタ写真3”
2018/01/30 (Tue)

アンサンブルフェスタ写真2

午前中は雪がけっこう降っていました。同じ岡山市のはずなのですが、なかなかのパウダースノー。。。
寒い上に悪天候の中ですが、たくさん保護者の方が見に来てくださいました。普段の大人数の演奏より緊張感は相当..

続きを読む ”アンサンブルフェスタ写真2”
2018/01/30 (Tue)

アンサンブルフェスタ写真1

インフルエンザで8重奏が6重奏になったり、万全ではありませんでしたが、一応全チーム演奏することができました。

続きを読む ”アンサンブルフェスタ写真1”
2018/01/30 (Tue)

アンサンブルフェスタ2018

雪のちらつく建部で開催しました。
インフルエンザなども出てしまい、全員でとはいきませんでしたが、冬の練習の成果を発表しました。緊張でなかなか本領を発揮できない人もいたでしょうが、それもいい勉強です。
写..

続きを読む ”アンサンブルフェスタ2018”
2018/01/28 (Sun)

夜のおやつ

クッキング部さんの今年最初の軽食販売日。今回は「ちまき」でした。「ちまき」という食べ物が何なのか知らない人が多くてびっくりですが、予想を上回るおいしさでした!クッキング部のみなさんありがとうございまし..

続きを読む ”夜のおやつ”
2018/01/24 (Wed)

早めのランチ

4時間目の授業中。食堂でお昼ご飯を食べる生徒が。。
まさか授業をエスケープして早弁!?
・・・というわけではなく、こちらは授業のない3年生、3人とも音楽系へ進学を目指し勉強&練習中です。
ここからが本番..

続きを読む ”早めのランチ”
2018/01/24 (Wed)

淀川工科高校吹奏楽部グリーンコンサート

今年も淀工のグリーンコンサートを部員全員で聴きに行きました!
まだまだ未熟な新チーム、学ぶことが山ほどありました!さらには昨年同様、金管セクションがバンダで賛助出演させていただきました。同じくバンダで..

続きを読む ”淀川工科高校吹奏楽部グリーンコンサート”
2018/01/21 (Sun)

センター試験前日!

明日と明後日は大学入試センター試験。今日は各会場へ下見に行ってきました。この冬一番の寒気がやってきているようで、岡山は雪がないのでまだマシなのですが、それでも芯から冷える寒さです。
V組グループは下見の..

続きを読む ”センター試験前日!”
2018/01/12 (Fri)

岡山県アンサンブルコンテスト

今年は金管八重奏と木管六重奏がエントリーし、両チームとも金賞を受賞!さらに中国大会にも推薦をいただくことができました!舞台は昨夏のコンクールでも行った島根県民会館。部の代表として、そして県の代表として..

続きを読む ”岡山県アンサンブルコンテスト”
2018/01/07 (Sun)

アンサンブルコンテストに向けて

岡山県アンサンブルコンテストはいよいよ明日7日が本番。最後の合わせを熱心にやってます!
木管六重奏が11:31ごろ
金管八重奏は14:01ごろ
の出演予定です。
応援よろしくお願いします!!

続きを読む ”アンサンブルコンテストに向けて”
2018/01/06 (Sat)
12