カテゴリー

archives

recent entries

12

サマーコンサート

無事に終了です♪参加いただいた各中学校の皆様、暑い中本当にありがとうございました!コンクール県大会まであと少し、暑さに負けずに頑張りましょう!!
写真は後日アップします。
とりあえずの一枚は、ミーティン..

続きを読む ”サマーコンサート”
2014/07/31 (Thu)

福米中学校の皆さん

鳥取県は米子市にある福米中学校吹奏楽部のみなさんが合同練習で来校してくれました。コンクールに向けて課題曲などを一緒に練習しました。米子は比較的岡山へのアクセスはいいのですが、それでも通うのはさすがに厳..

続きを読む ”福米中学校の皆さん”
2014/07/30 (Wed)

柴漬け注意報

発令中です。
このTシャツを持っていないはずの村田君もなぜか着ています。
その背後には「オレは媚びないぜ」と頑なにヨーロッパで使った青のTシャツを着ている村上君。
※ファジアーノ岡山を応援するためにこの色..

続きを読む ”柴漬け注意報”
2014/07/29 (Tue)

猛暑日

岡山もこの日は35℃を越える猛暑日。さすがに外で練習している人はいない・・・と思ったら、部長の福武君が笑顔で炎天下の駐車場をぐるぐる回っていました。もちろん練習の一環なのですが、他の部の方から見ると「..

続きを読む ”猛暑日”
2014/07/26 (Sat)

野球応援QF inマスカットスタジアム

野球部は準々決勝倉商との対戦でした。
3年ぶりのベスト4をかけた一戦、教員・生徒総出で応援にかけつけました。もちろん吹奏も、ひまわりチームをほぼ全員動員して100名体制。その応援に応えるかのように初回..

続きを読む ”野球応援QF inマスカットスタジアム”
2014/07/24 (Thu)

食堂ジャック

向日葵チームは明日の野球応援に向けて準備中。明日も熱い試合期待しています!

続きを読む ”食堂ジャック”
2014/07/23 (Wed)

ベスト8!

硬式野球部は倉敷市営球場で共生高校と対戦し、5−0で勝利、見事準々決勝進出です!次は優勝候補の倉敷商業戦!一戦必勝でがんばってください!

続きを読む ”ベスト8!”
2014/07/22 (Tue)

2日目ー

オープンスクール2日目、2日間であわせて813名の皆さんにご来校いただきました。午後には倉敷南中学校吹奏楽部のみなさんも遊びに来てくれました。8月の終わりには吹奏楽部のオープンスクールもありますので、..

続きを読む ”2日目ー”
2014/07/21 (Mon)

第1回オープンスクール

2日間開催の1日目、大変蒸し暑い中でしたが、大勢の中学生が来校してくれました。明日来られる予定の皆さん、よろしくお願いします!
そして午後は兵庫県姫路市の網干中学校吹奏楽部のみなさんとの合同練習でした..

続きを読む ”第1回オープンスクール”
2014/07/20 (Sun)

【速報】全国高校野球選手権岡山県大会

一回戦、学芸館高校野球部は商大附属高校を3対1で下し、二回戦に駒を進めました!野球部のみなさんおめでとうございます!

続きを読む ”【速報】全国高校野球選手権岡山県大会”
2014/07/17 (Thu)
12