カテゴリー

archives

recent entries

12

いって“気”まーす!

本日で学校での練習が終了。
明日全国大会に向けて出発です!!
応援よろしくお願いします!!!

続きを読む ”いって“気”まーす!”
2012/10/29 (Mon)

気合充実!

百合チームは5日後の全国大会、向日葵チームはバンドフェスティバル他11月の各種イベントに向けて連日熱心に練習中。涼しくなって集中力も高まっているようです!
短髪にしすぎて頭が寒い延堂くんは、ご覧の姿で..

続きを読む ”気合充実!”
2012/10/27 (Sat)

そのころ居残りメンバーは・・・

今日は学芸館高校恒例の「ウォークデー」というわけで、演奏会に行かなかった半分のメンバーは、、、

歩いて、歩いて、歩いて・・・20kmを全員完歩しました。
抜けるような秋の青空の下、景色も綺麗で、とって..

続きを読む ”そのころ居残りメンバーは・・・”
2012/10/26 (Fri)

福田小学校公演

今日は岡山市にある福田小学校の音楽鑑賞会で演奏を披露しました。地域の皆さんや中学生の皆さんも大勢見に来てくださっていました。
元気のいい男の子や、先生方までダンスに加わって、盛り上げていただきました。
..

続きを読む ”福田小学校公演”
2012/10/26 (Fri)

試験が終わった喜びを

顔や体で表現するとこんな感じです。

続きを読む ”試験が終わった喜びを”
2012/10/20 (Sat)

テストの傷は・・・

ようやく定期試験が終了し、本日より練習再開ーー、なのですが、今日は高島小学校の公演日。試験が終わって晴れやかな表情の人もいる反面、ずっと伏し目がちな人、頭を抱える人、開き直った感じの人も。そんな傷つい..

続きを読む ”テストの傷は・・・”
2012/10/19 (Fri)

Memories of 定演 「名物」

司会のコンビも無事にその使命を終えました。代々名司会者が誕生していましたが、それと比較しても抜きん出たペアだったように思います。来年も楽器は吹かなくていいから司会だけしに来てほしいくらいです。

その他..

続きを読む ”Memories of 定演 「名物」”
2012/10/15 (Mon)

定期演奏会の後は・・・

定期は定期でもあまり楽しみではないイベント「定期考査」です。
全国大会が迫っているからなのか、テストが近いという現実から逃避するためなのか、自主練なのにいつも以上に熱が入った練習ぶりの面々です。

続きを読む ”定期演奏会の後は・・・”
2012/10/13 (Sat)

オータムコンサート☆

6日は岡山東警察署主催のオータムコンサートに出演させていただきました!地元・西大寺公民館での久しぶりの演奏、1・2年生中心のフレッシュな布陣で臨みました。定期演奏会のあと、少しお休みはありましたがまだ..

続きを読む ”オータムコンサート☆”
2012/10/11 (Thu)

秋の予定♪

芸術の秋、今のところ決まっている日程です。

10月19日(金)岡山市立高島小学校公演 ♪Tp能美さんの母校です
10月26日(金)岡山市立福田小学校公演 ♪全国大会前最後の本番
11月 1日(木)全日本吹奏楽コン..

続きを読む ”秋の予定♪”
2012/10/08 (Mon)
12