カテゴリー

archives

recent entries

12

静寂の記念ホールにて

そして、誰もいなくなったホールには先輩から後輩に贈るあたたかいメッセージがびっしりと。今年は特に思いが強いのか長文がびっしり!

続きを読む ”静寂の記念ホールにて”
2015/02/28 (Sat)

謝恩会

お世話になった保護者の方々、先生方を招いての謝恩会の様子です。
コンクール3出休み、ヨーロッパ遠征、定期演奏会2日間公演、3出明けのコンクールなど、学芸館吹奏楽部の新たな歴史を作ってくれました。
高校生..

続きを読む ”謝恩会”
2015/02/28 (Sat)

また会う日まで!

第53回卒業証書授与式、吹奏楽部41名も涙と笑顔で卒業です。現役部員たちも涙を流しながら渾身の演奏で卒業生を送り出しました。

続きを読む ”また会う日まで!”
2015/02/28 (Sat)

卒部会二次回

パートごとに集まって、それぞれプレゼントを交換したり、手紙を渡したり、映像を見たり。毎年思いますが、よくこれだけの準備をする時間があるなぁ、と感心してしまいます(笑)

続きを読む ”卒部会二次回”
2015/02/27 (Fri)

今日の名場面

歌に入る前のイントロですでに泣いている山崎さん・森さん
1、2年生男子は映像まで駆使して盛り上げます
ホルン、三つ指ついて「お世話になりました」@廊下
明日の謝恩会の準備でしょうか、必死に何かを撮られま..

続きを読む ”今日の名場面”
2015/02/27 (Fri)

卒部会

1、2年生から3年生へ、恒例の卒部会が企画されました。明日はゆっくり話をする時間がないので、なかなか去り難いらしく、試験も近いのですが夜遅くまでワイワイとやってます。

続きを読む ”卒部会”
2015/02/27 (Fri)

感謝の思いを

明後日の卒業式に向けて練習中です。例年は、前日の各種表彰式典でも演奏があったのですが、今回は卒業式のみ。
先輩の晴れの舞台で格好の悪い演奏はできません。それぞれの感謝の気持ちを胸に、一発勝負、気合で決..

続きを読む ”感謝の思いを”
2015/02/26 (Thu)

寒いのに

廊下で正座で練習中。
♪特別なスープを、あーなたに…(略)

続きを読む ”寒いのに”
2015/02/17 (Tue)

日生でランチ

日生名物カキオコ・・・ではないですが、おいしいお弁当をいただきました。日生のホールの外はすぐ海で、とても景色がいいのですが、この日は風が強く外で食べるというわけにはいかなかったようです。ごちそうさまで..

続きを読む ”日生でランチ”
2015/02/11 (Wed)

日生ガラコンサート

大きなホールではないのですが、立ち見の方もいるほど満員のお客様で、盛り上げていただきました!
共演した日生中学校吹奏楽部の皆さん、ご来場の皆様、ありがとうございました!!

続きを読む ”日生ガラコンサート”
2015/02/11 (Wed)
12