カテゴリー

archives

recent entries

12

【歓迎】クールビズ【歓迎】

今日から学芸館高校ではノーネクタイのクールビズ解禁!
外で練習するのが大好きな“青空女子”も
すでにタオルが手放せない状態の“暑がり男子”も
しばらくは快適に過ごせそうです。
でもまだ5月なのにこの暑さ。..

続きを読む ”【歓迎】クールビズ【歓迎】”
2013/05/27 (Mon)

台湾からのお客様

24日、台湾南部の屏東縣にある屏榮高級中學のみなさんが学芸館高校に来訪。吹奏楽部も歓迎の曲を披露しました。最後はいつものようにみんなで大合唱。屏榮高級中學の校長先生や生徒のみなさんも笑顔で参加してくれま..

続きを読む ”台湾からのお客様”
2013/05/24 (Fri)

テスト終了

だから・・・「思いっきり練習するぞー!」

続きを読む ”テスト終了”
2013/05/23 (Thu)

ただいまテストの真っ最中

だから・・・「家に帰って勉強するぞー!」

続きを読む ”ただいまテストの真っ最中”
2013/05/20 (Mon)

授業参観日

考査前最後の授業日となる土曜日は普段ならバタバタと最後の追い込みを・・・というところなのですが、今年はなぜか授業参観日に。
普段土曜日に4時間授業があるV・特進コースの生徒にすれば「ラッキー、1時間で..

続きを読む ”授業参観日”
2013/05/18 (Sat)

それでもテストはやってくる

来週は第1回の定期テスト。1年生にとっては学芸館での初めての定期試験。部活もそこそこに皆、教室や自習室で慣れない(?)勉強に汗を流しています。
写真は、勉強のし過ぎでどうかしてしまったのでしょうか、なぜ..

続きを読む ”それでもテストはやってくる”
2013/05/18 (Sat)

むらが・る【群がる】

ジョイントコンサートでご一緒した各校からいただいたお土産を分けている様子です。各校のみなさんありがとうございました!ご覧のようにおいしくいただいております。

続きを読む ”むらが・る【群がる】”
2013/05/10 (Fri)

池袋→お台場→→→→西大寺

GW最終日は池袋・東京芸術劇場で「なにわ《オーケストラル》ウインズ演奏会」鑑賞。昨年は中川先生が客演指揮を務めましたが、今年は高輪台高校の畠田先生が2度目の登場でした。
素晴らしい演奏会の余韻に浸りなが..

続きを読む ”池袋→お台場→→→→西大寺”
2013/05/06 (Mon)

一番の応援団

高輪台高校のお膝元東京での開催にも関わらず、学芸館高校OBOG、関東方面に住む親戚の方々等もたくさん応援に駆けつけてくれました。
写真は、聴くだけのはずがお手伝いをすることになった38期OG。高輪台のOGのみな..

続きを読む ”一番の応援団”
2013/05/06 (Mon)

ゴールデンアワー

本番〜終了後です。アンコールはお互いの制服を交換して出ているのでどれが学芸の生徒だか・・・
次回は来年のGW?岡山?また決定次第このブログでもお知らせします!
将来的にはもっと輪を広げて国内の色々な場所で..

続きを読む ”ゴールデンアワー”
2013/05/06 (Mon)
12