カテゴリー

archives

recent entries

123

2日目〜♪

昨日のことになりましたが、皇學館高校との合同練習2日目、毎年お天気にも恵まれ、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。また5月、よろしくお願いします!

続きを読む ”2日目〜♪”
2017/03/31 (Fri)

こんなところでプチ同窓会

以前学芸館にお勤めだった先生の結婚式に、見たことのある面々が・・・その先生が学芸館に勤務されていた頃の吹奏楽部員数名が演奏を披露して式に花を添えていました。卒業後も音楽を続けているようで、演奏も見事な..

続きを読む ”こんなところでプチ同窓会”
2017/03/31 (Fri)

皇學館高校のみなさんと

三重の皇學館高校のみなさんが岡山に遊びに来てくれました☆
学校(吹奏楽部)同士の付き合いはもうずいぶん長くなり、現部員も昨年の東京公演や1月の淀工コンサートなどでご一緒していますので、変な緊張感はなく早..

続きを読む ”皇學館高校のみなさんと”
2017/03/29 (Wed)

学校ホームページ

学校の情報も最近はFacebookでの更新が中心になっていますが、学校HPの【部活動】吹奏楽部のページも「まれに」更新しています。今までの活動の簡単な紹介やブログ載せていない写真なんかも何枚かありますので是非ご..

続きを読む ”学校ホームページ”
2017/03/25 (Sat)

最後の制服姿で登場したのは・・・

最後まで受験を頑張っていた中井さん、目標としていた看護学部への進学を決めてその報告に来てくれました。前日にはその中井さんをいたく可愛がっていた1つ先輩の原野さんが、浪人の末に九州大学医学部に合格し、来..

続きを読む ”最後の制服姿で登場したのは・・・”
2017/03/22 (Wed)

芳泉中学校のみなさんとの合同練習

昨日はアンコン組がお休みだったため、今日、あらためて結果報告を行いました。半分が1年生というメンバーで県大会の前はどうなることかと不安な仕上がりでしたが、本当にここまでよく頑張りました。
そしてこの日..

続きを読む ”芳泉中学校のみなさんとの合同練習”
2017/03/20 (Mon)

いろんな再会もありました。

今回のアンサンブルメンバー、8人のうち3人が兵庫の出身で、言わば地元凱旋。特に、尼崎出身の赤星さんには、後輩の部員の皆さんが花束を持って駆けつけてくれていました。
また、大学の部にも龍谷大学の廣澤さん(H2..

続きを読む ”いろんな再会もありました。”
2017/03/18 (Sat)

全日本アンサンブルコンテスト

学芸館高校木管八重奏は金賞でした!幸い今回もお隣の県での開催ということもあって、たくさんの応援団の中で演奏することができ、心強かったと思います。ありがとうございました!
まずは表彰式後の1枚です。他の..

続きを読む ”全日本アンサンブルコンテスト”
2017/03/18 (Sat)

明日はもうひとつ

アンサンブルコンテスト全国大会もいよいよ明日です。
木管八重奏チームは今頃練習の真っ最中でしょうか??

※写真は先日、尼崎にある「星屋」さんにお邪魔したときのもの。
すっ...      ごいおいししい!ち..

続きを読む ”明日はもうひとつ”
2017/03/17 (Fri)

ようこそ学芸館へ!

明日18日は入学予定者登校日です。4月から学芸館高校にご入学の皆さんを吹奏楽部員たちもワクワクしながら待っています♪

今日は暖かくていいお天気。花粉症の人以外は外で気持ちのよい練習ができました。
吹奏楽..

続きを読む ”ようこそ学芸館へ!”
2017/03/17 (Fri)
123