カテゴリー

archives

recent entries

12

「こころはひとつ!」

コンクールまであと1週間!クラリネットの2年生がともに戦う3年生の先輩にハチマキのプレゼント。百合チームも向日葵チームも関係なく「こころをひとつ」にして頑張っていこう!ということで教官室で怪気炎!熱い!

続きを読む ”「こころはひとつ!」”
2010/07/31 (Sat)

感動をありがとう

高校野球準決勝、岡山学芸館高校VS倉敷商業高校は2−4で倉敷商業の勝利。後半の追い上げも届かず学芸館高校は準決勝で敗退となりました。しかし、選手たちは格上の相手にも臆することなく立ち向かい熱戦を繰り広..

続きを読む ”感動をありがとう”
2010/07/25 (Sun)

勢い止まらず!

本日は硬式野球部準々決勝。関西高校に勝利した勢いで、今日はバス3台をチャーターしての大応援団を結成。
対戦相手は好投手2人を擁する岡山東商業高校。下馬評は学芸館不利という声が多く、序盤はその前評判どお..

続きを読む ”勢い止まらず!”
2010/07/22 (Thu)

発売開始!

昨日(20日)より、定期演奏会のチケットが一般発売になりました!


≪岡山学芸館高等学校吹奏楽部第31回定期演奏会≫
9月20日(月・祝)
岡山シンフォニーホール
13時15分開場/14時開演
全席指定 A席(1階席、2階..

続きを読む ”発売開始!”
2010/07/21 (Wed)

ウィンドマシーンが

ウィンドマシーンが・・・・




学芸館高校に・・・・




来たぁぁぁぁぁぁぁ!




「来た」じゃなくて「作った」が正解ですね。公務技術員の先生方が、コンクールで使用する「ウィンドマシーン」という風の音を..

続きを読む ”ウィンドマシーンが”
2010/07/20 (Tue)

殊勲の勝利!!!

サマーコンサートの余韻も覚めやらぬ今日20日は、学芸館高校硬式野球部の大一番、優勝候補の関西高校戦でした。吹奏楽部の応援部隊も有志メンバーで駆けつけました!学芸館フェスタとサマーコンサートで“抜け殻”の..

続きを読む ”殊勲の勝利!!!”
2010/07/20 (Tue)

学芸館フェスタ・吹奏楽部サマーコンサート

19日、岡山シンフォニーホールを1日借り切ってのオープンスクール“岡山学芸館フェスタ”が開催されました!
数多くの中学生の皆さん・保護者の皆さんにご来場いただきありがとうございました!そして賛助出演してい..

続きを読む ”学芸館フェスタ・吹奏楽部サマーコンサート”
2010/07/19 (Mon)

今日は野球応援!そして、いよいよ明日!

今日は倉敷市営球場に野球の応援に行ってきました!と、言っても明日がサマーコンサートのため部員は残って練習。OBが代わりに一肌脱いでくれました。少ない人数で練習も全くできておらず、野球部の皆さんの調子を..

続きを読む ”今日は野球応援!そして、いよいよ明日!”
2010/07/18 (Sun)

いよいよ明後日!

しばらく雨が続きましたが、今日は、青い空・照りつける太陽・セミの声とまさに《夏》!授業も終了したので、今日は朝から練習で、クーラーもフル稼働、そしてブレーカーはダウン・・・外ではムカデもダウン。吹奏楽..

続きを読む ”いよいよ明後日!”
2010/07/17 (Sat)

サマコンまであと4日、&定演ポスター完成!

いよいよ学芸館フェスタ&サマーコンサート2010まであと4日!今回はサマーコンサートの前に、お昼から学芸館高校のオープンスクール「学芸館フェスタ」が行われます。吹奏楽部はそちらでも、表町商店街の野外ステー..

続きを読む ”サマコンまであと4日、&定演ポスター完成!”
2010/07/15 (Thu)
12