カテゴリー

archives

recent entries

12

間に合いました!

そろそろ謝恩会もお開き・・・となったところに、卒業式と入試の日が重なっていた奥山君が入試を終えて学校に到着。中川先生より卒部証書を受け取り、これで晴れて卒部です。とは言ってもまだまだ入試の真っ只中。引..

続きを読む ”間に合いました!”
2012/02/29 (Wed)

謝恩会

卒業式後は、ホールに集合し、お世話になった保護者、先生方を招いての謝恩会。先生方からのはなむけの言葉、お父さんお母さんへの花束贈呈・・・別れを惜しむかのように緩やかに時間が流れていました。
スライドシ..

続きを読む ”謝恩会”
2012/02/29 (Wed)

ご卒業おめでとうございます

ついに卒業式です。計336名が学芸館高校を巣立っていきました。吹奏楽部のみんな、3年間本当によく頑張りました。部の活動に関わってくださった多くの方々への感謝の気持ちを忘れずに進んでいってください。52..

続きを読む ”ご卒業おめでとうございます”
2012/02/29 (Wed)

表彰ラッシュ!

卒業式の前日は各種表彰式もあります。
今年の吹奏楽部、学校表彰でもたくさんの部員が表彰を受けたり、代表を務めたりしました。

森嘉吉記念賞:恒次さん・米田さん
成績最優秀賞:山下さん
PTA連合会会長賞:奥山..

続きを読む ”表彰ラッシュ!”
2012/02/28 (Tue)

第37期生卒部会

卒業式を明日に控え、本日は吹奏楽部第37期生の卒部会でした。毎年、在校生、卒業生お互いに歌のプレゼントがあるのですが、聴く側も歌う側も目を真っ赤に晴らしていました。あとは卒部証書と記念のマグカップ授与..

続きを読む ”第37期生卒部会”
2012/02/28 (Tue)

うぉぉーーー!!

気合だぁーー!でも・・・やっぱり寒い!!
凍てつく寒さの中吹奏楽部員3人も歩ききりました!
お手伝いで参加した女子部員たちもお弁当を作ったり、タオルを準備したりと一生懸命頑張りました!

続きを読む ”うぉぉーーー!!”
2012/02/18 (Sat)

それにしても

こんな日に限ってすごい雪だなぁ・・・と思ってたら、すぐに止んでしまいました。さすが晴れの国♪

続きを読む ”それにしても”
2012/02/18 (Sat)

出陣!!

やってまいりました地元・西大寺が誇る年に一度のビッグイベント「はだか祭り」いよいよ本日22時宝木投下です。今年も学芸館高校から有志が多数参戦!・・・と言っても宝木争奪戦は危ないので参加しませんが、小雪ち..

続きを読む ”出陣!!”
2012/02/18 (Sat)

【演奏会情報】3月26日

いつもお世話になっている三重の皇學館高校吹奏楽部さんの定期演奏会にゲスト出演させていただくことが決定しました!3月26日が本校吹奏楽部、翌27日は東海大学付属高輪台高校吹奏楽部をゲストに迎えての公演です!
..

続きを読む ”【演奏会情報】3月26日”
2012/02/14 (Tue)

真備ふれあいコンサート

たくさんのお客様にご来場いただきました!おそらく両中学校の応援の方がほとんどだったと思いますが、学芸館の演奏にも大きな歓声をいただきました。真備中学校・真備東中学校の皆さん、ありがとうございました!ち..

続きを読む ”真備ふれあいコンサート”
2012/02/12 (Sun)
12