カテゴリー

archives

recent entries

12

一夜明けて・・・

全国大会決定から一夜明けて、本日は朝から楽器の積み下ろしと、夏休みの間使用させていただいた教室を各パートで清掃。そしてミーティングを行い、あらためて全員で記念撮影!
明日は久々の1日オフ。31日からは学..

続きを読む ”一夜明けて・・・”
2010/08/29 (Sun)

普門館へ!!

全日本吹奏楽コンクール中国大会が島根県民会館にて開催され、岡山学芸館高校吹奏楽部は見事ゴールド金賞!そして昨年はかなわなかった、全国大会、普門館への出場権を得ることができました!部員136人全員の力が結..

続きを読む ”普門館へ!!”
2010/08/28 (Sat)

行ってきます!

いよいよコンクール中国大会前日です。昨夜はホールでの最後の練習を終えて積み込み。部長のひと言→各パートで円陣からの「エイ、エイ、オー!」(古)後は、持てる力をステージで存分に発揮するだけ!それでは島根..

続きを読む ”行ってきます!”
2010/08/27 (Fri)

オープンスクール

22日、23日は学芸館高校のオープンスクール。特に23日は部活動紹介がメインだったので、吹奏楽部にも例年以上にたくさんの中学生の皆さんが来場してくれました。新しい吹奏楽練習場もけっこう広いはずなんですが、ご..

続きを読む ”オープンスクール”
2010/08/23 (Mon)

オープンスクールのお知らせ

22日(日)〜24日(火)に学芸館高校のオープンスクールが行われます。吹奏楽部は≪22日≫と≪23日≫に「記念ホール」にて公開練習、プチ演奏会、交流会などを予定しています!中学校で吹奏楽をやっている方はもちろん歓..

続きを読む ”オープンスクールのお知らせ”
2010/08/20 (Fri)

BBQ2

バーベキューその2です☆

続きを読む ”BBQ2”
2010/08/11 (Wed)

花火より肉

今日はコンクール後の恒例行事になりましたバーベキュー!今年も保護者の方々の計らいで盛大に行われました。
肉は学芸館高校の夏のエネルギー源です。肉が笑顔と平和と安寧をもたらします。肉>金賞です(コンクー..

続きを読む ”花火より肉”
2010/08/11 (Wed)

御礼!

岡山県吹奏楽コンクール、9日が高校A部門、本日10日が高校B部門でした。結果は・・・A部門は「金賞」、B部門は「最優秀賞」と最高の評価をいただきました!保護者の皆様、先生方、OBの皆さんなど本当に多くの..

続きを読む ”御礼!”
2010/08/10 (Tue)

いざ!

いよいよ明日・明後日、コンクール県大会です!練習の最後は円陣を組んでジャンプ!からの「ウォォ〜」の雄たけび。“情熱”はすでに溢れかえっています。

続きを読む ”いざ!”
2010/08/08 (Sun)

咲かせてみせる!

この猛暑でまたもホールの空調がダウン。今日は近くのホールを借りての練習でした。緑化フェア跡地の公園にあるホールだけあって、たくさんの草木や花が植えられています。入り口で出迎えてくれたのはきれいな黄色い..

続きを読む ”咲かせてみせる!”
2010/08/07 (Sat)
12