カテゴリー

archives

recent entries

12

メガネのふるさと

以前にもここに書きましたが、鯖江市はメガネフレームの国内シェアダントツのNo.1。ということは部員がかけているメガネたちにとっては初の“里帰り”?でしょうか。
宿は河和田町にある温泉施設「ラポーゼかわだ」..

続きを読む ”メガネのふるさと”
2015/05/31 (Sun)

吹奏楽フェスティバルin鯖江

福井県鯖江市および丹南地区は吹奏楽が非常に盛んで、コンクールの全国大会などにもこの地区から多くの学校が出場しています。
そんなわけでチケットは前売りの時点で完売、立ち見が出るほどの盛況の中、ステージを..

続きを読む ”吹奏楽フェスティバルin鯖江”
2015/05/31 (Sun)

鯖江公演終了!

帰りもバスで5時間の行程ということで、ステージ終了後は押っ取り刀で出発!
お招きいただいた鯖江市の皆様、武生高校、武生東高校の皆様、そしてご来場の皆様ありがございました!
急いで出発したのに、SAでのんび..

続きを読む ”鯖江公演終了!”
2015/05/30 (Sat)

ラジオ体操

増えました。

続きを読む ”ラジオ体操”
2015/05/30 (Sat)

鯖江に到着しました。

バスに揺られて夜、鯖江に到着。本番当日の朝です。
吉川さんと堀さんがラジオ体操をしています。

続きを読む ”鯖江に到着しました。”
2015/05/30 (Sat)

熱烈歓迎!

台湾にある屏栄高校の皆さんが学芸館に遊びに来てくれました。
昨年の本校の台湾研修旅行で訪問させていただいたときには身にあまる歓待を受けたとのことで、今回は学芸館高校がおもてなし♪する番です。吹奏楽部も..

続きを読む ”熱烈歓迎!”
2015/05/14 (Thu)

We love メガネ☆

30日の鯖江公演に向けて猛練習・・・といきたいところですが、試験週間に突入してしばしの休憩です。

鯖江といえば、メガネフレーム生産の全国シェア95パーセント(!)を誇る“メガネの聖地”。
普段から片時..

続きを読む ”We love メガネ☆”
2015/05/13 (Wed)

5月、6月出演予定イベント

GW遠征も終わり、ひと段落・・・と言いたいところですが、まだまだこの春は大きなイベントがいくつも待っています♪

5月30日(土)は、福井県鯖江市で行われる「吹奏楽フェスティバル in SABAE」吹奏楽スペ..

続きを読む ”5月、6月出演予定イベント”
2015/05/10 (Sun)

スプリングコンサート写真

OBOGのみんなもいろいろお手伝いを頑張ってくれました。遠くからわざわざ岡山に戻ってくれた人もいて、定期も頼もしい限りです!
そんなOB・OGのみなさんと、終演後のパート写真の続きです。

続きを読む ”スプリングコンサート写真”
2015/05/09 (Sat)

忘れた頃に・・・

スプリングコンサートの写真もまだまだ載せきれていませんでしたのでご紹介します。
まずは終演後のお見送りとパートでの記念撮影の模様です。

続きを読む ”忘れた頃に・・・”
2015/05/09 (Sat)
12