カテゴリー

archives

recent entries

12

ヒマワリ観察日記(1)

6月30日(木)くもり
意外と早く芽が出てびっくり。このまますくすく育ってね♪

続きを読む ”ヒマワリ観察日記(1)”
2016/06/30 (Thu)

いろんな人が撮ってくださった写真

吹奏楽部の生徒が写っているものを探してみたのですが、走っている写真が皆無(笑)でも応援ダンスなどいろんなところで躍動(?)していましたよ。

続きを読む ”いろんな人が撮ってくださった写真”
2016/06/28 (Tue)

体育祭第2ラウンド

月曜日に持ち越しとなった体育祭。お天気も、今度は雨に降られることもなく残りの競技を終えました。

続きを読む ”体育祭第2ラウンド”
2016/06/28 (Tue)

咲かせてみせます☆

体育祭の日がこれぐらい・・・(略)
そんなお天気の下、プランターに土を入れている4人。百均で「ひまわり」の種を買ってきて、これからそれを植えるようです。コンクールに合わせて開花!なんてタイミングだと一..

続きを読む ”咲かせてみせます☆”
2016/06/26 (Sun)

香和中学校のみなさん

体育祭の日がこれくらいいい天気だったらよかったのに…という嘆きの声が聞こえてきそうな快晴の日曜日。今日は、毎年遊びに来てくれている香和中学校の皆さんとの合同練習会を行いました。お客さんがいるときには必..

続きを読む ”香和中学校のみなさん”
2016/06/26 (Sun)

雨ニハカテズ

待ちに待った体育祭!
・・・でしたが残念ながら途中で雨が激しくなり、雷まで鳴り出したため、やむを得ず残りの競技は後日に順延となりました。

続きを読む ”雨ニハカテズ”
2016/06/24 (Fri)

部活動対抗リレー

もちろん今年もエントリーしていますが、今年もあまり勝つ気はなさそうです(笑)

続きを読む ”部活動対抗リレー”
2016/06/23 (Thu)

明日は体育祭・・・?

体育館で予行演習をしている裏で、教室では、各団のTシャツに思い思いのデコレーションを施しています。男子も針と糸を使ってお裁縫♪に没頭。
さぁ、いよいよ明日は体育祭!お天気が相当心配ですが、なんとか!なん..

続きを読む ”明日は体育祭・・・?”
2016/06/23 (Thu)

ビーン先輩

本校の定期演奏会でもお世話になっているブレーンさん、今回のバンドフェスティバルにも来られていたのですが、その中に一昨年卒業した村上君が。専門学校に在籍中で研修の一環でお手伝いをさせてもらっているとのこ..

続きを読む ”ビーン先輩”
2016/06/20 (Mon)

バンドフェスティバル

1年生の正式デビューイベントとなるバンドフェスティバル、無事に終了しました。朝一のトップバッターで8分のステージ、終わってみれば一瞬のことですが、一年生にとっては大きな「第一歩」。あいにくの雨模様で楽..

続きを読む ”バンドフェスティバル”
2016/06/19 (Sun)
12