カテゴリー

archives

recent entries

12

竜操中学校公演

今日は中区にある竜操中学校で行われた「わくわくコンサート」で竜操中学校吹奏楽部の皆さんと共演させていただきました。大きな学校で、吹奏楽部員も1・2年生だけで50人以上いて、とても活気に満ち溢れている印象..

続きを読む ”竜操中学校公演”
2011/11/26 (Sat)

JIRO YOSHIDA JAPAN TOUR 2011

ルネスホールで行われたギタリスト・吉田次郎さんのコンサートに吹奏楽部員10余名がゲストとして出演させていただきました。昨年につづいて2回目の出演です。今年も吉田次郎さんをはじめ世界を股に掛けて活躍中の..

続きを読む ”JIRO YOSHIDA JAPAN TOUR 2011”
2011/11/25 (Fri)

最後のオープンスクール&バンフェス

今年度最後のオープンスクールも大盛況のうちに終了しました。全体会での演奏や公開練習はもちろんですが、受付や挨拶に立っている生徒もほとんどが吹奏楽部。さらに特進や進学ブースのお手伝いもこなすなど、1年間..

続きを読む ”最後のオープンスクール&バンフェス”
2011/11/23 (Wed)

My dream is ・・・

今日はテレビの取材がありました(放送されるかどうかも分からないので詳細は伏せますが)。嗅覚は鋭い吹奏楽部。テレビのニオイを嗅ぎつけて引退した3年生も鼻息荒く登場。取材テーマは「夢」。各々の大小さまざまな..

続きを読む ”My dream is ・・・”
2011/11/22 (Tue)

ファミリーコンサートその2

玉野市でのコンサートは随分久しぶりで、現メンバーではもちろん初めてです。学芸館高校からはかなり距離はあるのですが、毎年玉野からも何名かが吹奏楽部に加わってくれています。昨年卒業のOGにも玉野出身の生徒..

続きを読む ”ファミリーコンサートその2”
2011/11/20 (Sun)

ファミリーコンサートin玉野

昨日の総社公演に続いて今日20日は玉野市PTA連合会のファミリーコンサートに出演させていただきました。
地元玉野にある3校の中学校の吹奏楽部の皆さんもゲストで出演していただき、アンコールを一緒に演奏し..

続きを読む ”ファミリーコンサートin玉野”
2011/11/20 (Sun)

(愛)第2期メンバー(愛)

3年生の引退で惜しまれつつも活動休止となったはずの“すきすきダンサーズ”ですが、皆様からの熱いリクエストを受けて早くも復活です!!
・・・というのは表向きで、実際は「せっかく衣装も買ったのだからもった..

続きを読む ”(愛)第2期メンバー(愛)”
2011/11/19 (Sat)

ジョイントコンサートin総社

19日は総社市で開催された高松中学校・総社東中学校ジョイントコンサートにお招きを受けました。
両校の吹奏楽部さんとは今年の夏にも合同演奏会でご一緒させていただいたり、本校のサマーコンサートにもゲストと..

続きを読む ”ジョイントコンサートin総社”
2011/11/19 (Sat)

オープンスクールのお知らせ

学芸館高校今年度最後のオープンスクールが11月23日(水)に開催されます!この日は午後に高等学校のバンドフェスティバルが倉敷であり、忙しい1日になりますが、全体会でも演奏を披露します!是非遊びに来てください..

続きを読む ”オープンスクールのお知らせ”
2011/11/12 (Sat)

3年生も頑張りました☆

小学校の公演は平日が多いため、ローテーションを組んで出演しています。足りないパートは進路が決まった3年生も助っ人参戦。引退してまだ間もないはずなのですが、毎日練習をしていない分やはり衰えを感じるようで..

続きを読む ”3年生も頑張りました☆”
2011/11/09 (Wed)
12