カテゴリー

archives

recent entries

123

芳泉中学校さんのみなさん

今日は南区の芳泉中学校のみなさんが遊びに来てくれました。南区の方面はスクールバスが運行されている関係で、最近多くの生徒が学芸館に進学してくれています。
この日は、ちょうど新入生の教科書販売などと重なっ..

続きを読む ”芳泉中学校さんのみなさん”
2013/03/29 (Fri)

2日目!

今日は良いお天気に恵まれました!
短い時間でたいしたおもてなしも出来ませんでしたが、生徒達の絆はより深まったようです。
皇學館高校のみなさん、ありがとうございました!5月にまたお会いしましょう!!

続きを読む ”2日目!”
2013/03/28 (Thu)

お久しぶりの皇學館高校のみなさんと

昨年5月のジョイントコンサート(岡山シンフォニーホール)以来の再会です。ここ数年は毎年この時期に交流をさせていただいています。年に1、2回しかお会いするチャンスはないのですが、同じパート同士などで頻繁に..

続きを読む ”お久しぶりの皇學館高校のみなさんと”
2013/03/27 (Wed)

第46回岡山県新人演奏会

4月28日(日)岡山市民文化ホールにて第46回岡山県新人演奏会が開催されます。本校OBで岡山大学に進学した伴さん、国立音大の小田さんが出演します。応援よろしくお願いします!

続きを読む ”第46回岡山県新人演奏会”
2013/03/26 (Tue)

旭東中学校のみなさんが来校

地元・東区の旭東中学校吹奏楽部のみなさんが練習見学に来てくれました。昨年度はコンクール中国大会にも出場されるなど、元気のあるバンドです。これからもお互いに刺激を受けながら東区を盛り上げていければいいな..

続きを読む ”旭東中学校のみなさんが来校”
2013/03/26 (Tue)

お花見・・・?

写真でもお分かりのように、満開の桜が新入生を出迎える・・・予定だったのですが、どうですか、この見事な0分咲き(笑)。
これだけ咲いていなければ諦めもつきます。
でも先輩達は、こんなにたくさんの1年生たちの..

続きを読む ”お花見・・・?”
2013/03/26 (Tue)

有名人

新入生とお花見会のこの日、早稲田大学に進学する西さんがあいさつに来てくれました。来たついでに新入生の呼び込みも手伝ってもらったのですが、演奏会で司会をしたり、テレビでクローズアップされた影響もあって、..

続きを読む ”有名人”
2013/03/25 (Mon)

間に合っ・・・た?

新入生の登校日に合わせて桜も満開・・・と言いたいところですが、さすがにまだ早かったですね。
でもよーーく見ると所々花が開いてきています。
明日25日は、午後から吹奏楽部で新入生歓迎のお花見。桜の脅威の追..

続きを読む ”間に合っ・・・た?”
2013/03/24 (Sun)

西大寺マラソンのゲスト

10kmのスターターを務められたのは女優の志穂美悦子さん。地元西大寺のご出身で、歌手の長渕剛さんの奥様です。というわけで参加者はこんなタオルをいただきましたよ♪

続きを読む ”西大寺マラソンのゲスト”
2013/03/24 (Sun)

西大寺マラソン2013

スタート前のファンファーレ演奏をしてきました。雨が心配されていたのですが、さすが晴れの国、スタート時には太陽も顔を出し気持ちの良い春の陽気の中での開催となりました。
学芸館からは運動部員や中学校の生徒..

続きを読む ”西大寺マラソン2013”
2013/03/24 (Sun)
123