カテゴリー

archives

recent entries

12

春爛漫

新一年生を迎えてお花見です。
雲ひとつない好天、気温も暖かく、これで桜がパシッと咲いてくれていたら言うことはなかったのですが(笑)
入学式のころにちょうど見ごろを迎えそうです。
皆さん、ようこそ学芸館吹奏..

続きを読む ”春爛漫”
2014/03/28 (Fri)

明日28日(金)は新入生教科書販売日

教科書販売終了後に吹奏楽部でお花見をやります。
吹奏楽部に入部を強く希望している人も、ちょっと興味があるけど…と悩んでいる人もまずは部の雰囲気を感じてみてください♪
もちろん男女問いません!未経験者も歓..

続きを読む ”明日28日(金)は新入生教科書販売日”
2014/03/27 (Thu)

再会(その2)

三重県の皇學館高校吹奏楽部の皆さんが遊びに来てくれました!初めて本校に遊びに来てくれたのが2008年ごろですから、最初の時代のメンバーはもう社会人になっている年齢です。永きに渡って仲良くさせてもらって..

続きを読む ”再会(その2)”
2014/03/27 (Thu)

再登板!

12回目を迎える「なにわ≪オーケストラル≫ウィンズ演奏会」に本校・中川先生が再び客演指揮として出演することが決まりました!!
中川先生が出演した前回(2012年)は大阪2公演のみだったため、東京は初となりま..

続きを読む ”再登板!”
2014/03/23 (Sun)

最後の吉報!?

今年度の大学入試後期日程ではサプライズ(失礼!)な合格報告が次々舞い込んできます!
昨日はTp渡邊さんが大阪教育大に合格し歓喜に沸いたのですが、さらに今日、こちらも後期まで受験をがんばっていたFl浦上さん、..

続きを読む ”最後の吉報!?”
2014/03/22 (Sat)

姫路からのお客様

兵庫県姫路市にある網干中学校吹奏楽部のみなさんが合同練習に来てくれました。
県外ではありますが、電車でのアクセスは良いため、部員の中にも姫路や赤穂周辺から通う生徒が数名います。
好天でしたが風が冷たかっ..

続きを読む ”姫路からのお客様”
2014/03/22 (Sat)

再会

新入生登校日の今日21日。倉敷ではアンコンの全国大会が行われました。チケットが取れた部員たちは鑑賞。また、いつもお世話になっている東海大付属高輪台高校さんが出場されるということで学芸館の部員数名がお手伝..

続きを読む ”再会”
2014/03/21 (Fri)

新入生の皆さんこんにちは!

別れがあれば出会いがあります。
というわけで本日は学芸館高校次年度新入生の初登校日でした。今年も約400名の新1年生が入学してくれることになりました。
各部の部員が勧誘のビラ配りで列を作る中、吹奏楽部も..

続きを読む ”新入生の皆さんこんにちは!”
2014/03/21 (Fri)

旅立ち

卒業した3年生たちが真新しいスーツを身にまとい続々と最後の挨拶に記念ホールを訪れています。
最後まで受験をがんばっていた前副部長の恒次くん、本日広島大学に見事合格しました!本命の学校に挑戦するため浪人..

続きを読む ”旅立ち”
2014/03/20 (Thu)

清秀中義務教育修了式

清秀中学校2期生の義務教育修了式。今年は百花プラザ多目的ホールで開催しました。
3年生の3名も無事に中学校課程を修了。3人ともそのまま高等部に進みます。
吹奏楽部もファンファーレの演奏でお手伝いさせてい..

続きを読む ”清秀中義務教育修了式”
2014/03/15 (Sat)
12