カテゴリー

archives

recent entries

12

黄砂に吹かれて

あっという間に6月です。
今日から衣替えで、クールビズがスタート。1年生は新バージョンの夏服で登校。
対抗しているのか、2・3年の男子はヨーロッパ遠征の時に作ったTシャツでそろえていました。
今日の岡山..

続きを読む ”黄砂に吹かれて”
2014/05/31 (Sat)

人気沸騰!?

小学校公演で人気なのは、大きな楽器と男子部員。前回こちらにお邪魔したときはベースの西村くんの奇妙なお遊戯が好評でしたが、今回は高校球児風のヘアスタイル(つまり坊主)で登場のチューバ村上くんが一番の支持を..

続きを読む ”人気沸騰!?”
2014/05/28 (Wed)

庄内小学校演奏会

調べてみますと、2010年の5月にお邪魔して以来ですから、当時小学校一年生だった子たちが現在小学五年生。もう一つ言えば、当時六年生だった子は現在高校一年生。というわけで、庄内小学校OGで、今回はまり役..

続きを読む ”庄内小学校演奏会”
2014/05/28 (Wed)

28日は庄内小学校での演奏会

中川先生の母校・庄内小学校での演奏会です。
久しぶりの小学校公演、楽しみです。2、3年生中心ですが、1年生も庄内小学校OGの生徒など数名が出演します。
本日の練習風景。定期考査も次々に返ってきていますが..

続きを読む ”28日は庄内小学校での演奏会”
2014/05/27 (Tue)

試験終了!

第1回目の定期考査が終了して練習再開です!
外は夏の訪れを感じさせるような暑さ。ホールの熱気はそのさらに上を行きます。さぁ5月・6月は各小学校での公演に吹奏楽祭、コンクールに向けての活動も始まります。..

続きを読む ”試験終了!”
2014/05/24 (Sat)

もうすぐ定期考査

みなさんちゃんと勉強しているでしょうか?
写真は試験の前に行われた参観日と1年生のマナー講座の様子です。

続きを読む ”もうすぐ定期考査”
2014/05/17 (Sat)

吹奏楽祭に向けて

1年生正式デビューの吹奏楽祭(6月15日)に向けて合奏もスタートです。天気がいいので外で吹くのが気持ちいいです。写真はちょっと不思議な春夏ファッション(?)の渡邊さんです。

続きを読む ”吹奏楽祭に向けて”
2014/05/11 (Sun)

♪7 東京は夜の7時

最終日の6日、午前中はホテルの食事用の部屋を勉強部屋に変え、溜まった宿題を済ませる時間に。真剣に宿題に向き合っているホルン女子の横でまだ朝食を食べ続けているのは予想通り安室君です。
そして午後からは昨..

続きを読む ”♪7 東京は夜の7時”
2014/05/09 (Fri)

♪6 ラブユー東京

終演後も交流会でさらに親睦を深めました。
どの学校も個性的な出し物を披露し、盛り上がりました。
皇學館さんは地元三重にまつわるクイズを出して三重県をPR。
新湊さんは野球の強豪校らしくパワフルな野球応援(..

続きを読む ”♪6 ラブユー東京”
2014/05/08 (Thu)

♪5 ウナセラディ東京

午後20時終演。4時間に及ぶジョイントコンサートが無事に終了。高校生たちの熱演に惜しみない拍手が送られ、心に残る一夜でした。
本番の写真はありませんが、合同リハーサルの様子をどうぞ。

続きを読む ”♪5 ウナセラディ東京”
2014/05/08 (Thu)
12