カテゴリー

archives

recent entries

12

出番の合間は・・・

周りが公園ですので、緑に囲まれて音出し練習する人、芝生に座り休憩する人、鬼ごっこをする人など様々。梅雨らしくきれいなアジサイもたくさん咲いていました。

続きを読む ”出番の合間は・・・”
2012/06/25 (Mon)

スタジアム前での演奏

試合前、スタジアムの前の広場でも和太鼓部と吹奏楽部の演奏を行いました。
屋外での演奏も結構久しぶりな気がします。そこまで暑い日ではなかったのですが、ダンス担当の子達はなかなかハードだったようです。そのA..

続きを読む ”スタジアム前での演奏”
2012/06/25 (Mon)

演奏終了後は・・・

希望者は試合を観戦。甲府に先制を許しましたが、終了間際に同点に追いつき引き分けに持ち込みました!今年は好調を維持しているファジアーノ岡山。J1昇格目指してがんばってください!!その他、スタジアム前での..

続きを読む ”演奏終了後は・・・”
2012/06/24 (Sun)

2年ぶり

行ってきました!J2ファジアーノ岡山vsヴァンフォーレ甲府の一戦。お天気も何とか持ってくれてピッチで選手入場時のアンセム演奏もできましたよ♪
まずはその模様、8000人の前での演奏です。

続きを読む ”2年ぶり”
2012/06/24 (Sun)

明日24日はカンコースタジアムへ!

明日カンコースタジアムではJ2ファジアーノ岡山vsヴァンフォーレ甲府の1戦が行われます。
試合前に学芸館高校の和太鼓部と吹奏楽部がスタジアム前広場にて演奏を披露します。さらに、選手入場の際のファンファー..

続きを読む ”明日24日はカンコースタジアムへ!”
2012/06/23 (Sat)

シンガポールからのお客様

シンガポールのマリステラハイ中学校のマーチングバンドのメンバーが学芸館高校に遊びに来てくれました。清秀中学校の授業見学の後、ホールで合同練習、学芸館の演奏も披露させていただきました。

「英語は通じた?..

続きを読む ”シンガポールからのお客様”
2012/06/21 (Thu)

三本松高校の皆さんが来校

お隣・香川の三本松高校さんが練習見学に来てくれました。三本松高校さんと言えば、弓道・フェンシング・野球などが強いのですが、吹奏楽部も昨年四国大会に出場を果たすなど、今勢いに乗っています。
岡山と香川は..

続きを読む ”三本松高校の皆さんが来校 ”
2012/06/17 (Sun)

見てくださいね!!

今日はみんな大好きテレビの収録です!
OHKの新番組「ゆるまる」の取材を受けました!
進行はザ・プラン9の浅越ゴエさん。岡山県出身で、あの"R-1ぐらんぷり"の第2代王者です。
1年生は緊張気味でしたが、2・3..

続きを読む ”見てくださいね!!”
2012/06/11 (Mon)

西大寺南小学校公演

浦安小学校の2日後の7日は地元西大寺南小学校での演奏会でした。数年前にもお邪魔したことがありましたが、現部員にとっては初めての訪問です。小学生の皆さんの他に、地元の幼稚園の園児の皆さん、地域の方々もた..

続きを読む ”西大寺南小学校公演”
2012/06/09 (Sat)

浦安小学校公演

岡山市の南部にある浦安小学校での演奏会に行ってきました!久しぶりの小学校公演でしたが、こちらの学校の生徒さんもとても元気で最後はオールスタンディング状態に。盛り上げていただきありがとうございました。ま..

続きを読む ”浦安小学校公演”
2012/06/05 (Tue)
12