カテゴリー

archives

recent entries

中学生はアイドル! パート1

今年開校した岡山学芸館清秀中学校より3名が入部しました。創部36年目にして初の中学生です。高校生部員は中学生が来るたびに「かわい〜」を連発し、あっという間に取り囲みます。今日はトランペットパートの「葵..

続きを読む ”中学生はアイドル! パート1”
2010/05/31 (Mon)

千種小学校公演

一昨日の庄内小学校に続いて、本日は瀬戸町にある千種小学校にお邪魔しました!小学生の皆さんに加えて、保護者の方々や幼稚園からもかわいらしいお客さんが来てくれていました。聞いてくださる方のノリがいいと演奏..

続きを読む ”千種小学校公演”
2010/05/28 (Fri)

庄内小学校公演

26日は庄内小学校の芸術鑑賞会にお招きいただきました!3月に1度お邪魔させていただいたのですが、全校の皆さんの前での演奏は初めてでした。本当に楽しんでいただけたようで、楽器紹介ではリクエストもあって、生..

続きを読む ”庄内小学校公演”
2010/05/26 (Wed)

燃えろ吹奏楽!〜体育祭〜

今年も体育祭は5月!雨も心配されたのですが、好天(というより蒸し暑い!)に恵まれて無事に開催されました!吹奏楽部の面々も、クラスのためにそれぞれが奮闘!普段外に出る機会が少ないので体力面が心配だったの..

続きを読む ”燃えろ吹奏楽!〜体育祭〜”
2010/05/21 (Fri)

新しい練習場

図書室が中学校の校舎に移転したため、旧図書室が新しい吹奏楽部の練習場に生まれ変わりました☆完成直後の部屋には、旧図書室で使用されていた棚やら引き出しが・・・開けてみると、その中には旧校名時代の吹奏楽コ..

続きを読む ”新しい練習場”
2010/05/16 (Sun)

吹奏楽祭に向けて

5月はGW恒例の鑑賞旅行に始まり、授業参観、部活動参観、体育祭、小学校の公演が2つ。さらに合同練習などもあって行事がいっぱい!それを乗り切った6月6日は、2年ぶりの吹奏楽祭に参加させていただきます。昨..

続きを読む ”吹奏楽祭に向けて”
2010/05/15 (Sat)