カテゴリー

archives

recent entries

来週は期末考査

ということで今週は練習時間も短縮、合間に定演ポスター撮影も進行中。今年はちょっとだけ違うテイストになりそうな予感…!

続きを読む ”来週は期末考査”
2019/06/29 (Sat)

体育祭

今年は学校創立60周年記念と言うことで?ジップアリーナで開催されました。部活動対抗リレーにはご覧のメンバーが出場。女子の部ではいつ以来でしょうか、久しぶりに1位でゴールテープを切りました!昨年はぶっち..

続きを読む ”体育祭”
2019/06/20 (Thu)

こちらは現役のホルンのお二人

夜、練習が終わると定期的に第2職員室の巡回に来る現役ホルンの面々。たとえお目当ての先生がいなくても、とりあえず気のすむまで時間をつぶして帰ります。この日は佐野さんが担任の先生の席で朝刊のチェック、後ろ..

続きを読む ”こちらは現役のホルンのお二人”
2019/06/14 (Fri)

ホルンの石原さんと平田さん

近くに寄ったついでに遊びに来てくれました。お化粧をしてほんのちょっぴり大人っぽくなった気もしますが、楽天的なキャラクター相変わらず。そんな二人も無事に大学を出て就職、立派に?働いていらっしゃるようです..

続きを読む ”ホルンの石原さんと平田さん”
2019/06/14 (Fri)

春巻きでした

クッキング部の軽食販売、本日は、前回も好評だったパリパリの春巻きでした!

続きを読む ”春巻きでした”
2019/06/12 (Wed)

クラリネットのみなさんです

現チームは総勢29名、伝統的に?初心者率の高いパートでもあります。元野球部、元サッカー部などから華麗なる転身を果たして、頑張っています!
全体写真、みんな両手の指でCLを作っているのですが、田辺君だけ..

続きを読む ”クラリネットのみなさんです”
2019/06/10 (Mon)

吹奏楽祭

1年生は4月にダンスでお披露目、5月のジョイントコンサートでは1年生だけの合同バンドで演奏デビュー。そして今日の吹奏楽祭で学芸館高校全員での初舞台となりました!
そのほかの写真はまた後日載せます♪

続きを読む ”吹奏楽祭”
2019/06/09 (Sun)

1か月ぶりの再会

5月のさいたまジョイントコンサートでご一緒させていただいた京都両洋高校から、部長さんなどリーダー4名と顧問の葛城先生が来校されました。明日が本番ということで普段の練習を見ていただく形でしたが、気候も良..

続きを読む ”1か月ぶりの再会”
2019/06/08 (Sat)

卒業アルバム

3年生の写真撮影でした。
今年は新しい雛壇を使ってみました。
写真の写り方には強いこだわりがあるJKのみなさん。
しきりに髪型を気にしたり、唇の血色を良くするためにつまんでみたり、楽器の反射を利用して下..

続きを読む ”卒業アルバム”
2019/06/06 (Thu)

6月になりました

全員での初舞台吹奏楽祭、そしてコンクールの準備もそろそろ本格的に…という時期です。今日は芳泉中学校さんが合同練習で来校。午前中だけだったのですが、課題曲が同じだったため、一緒に合奏などして有意義な時間..

続きを読む ”6月になりました”
2019/06/01 (Sat)