カテゴリー

archives

recent entries

練習納めと大掃除

いよいよ今年もあとわずか。今日29日で今年の全体練習は最後。明日から3日まではお正月休みになります。いつもどおりアンサンブルのグループに分かれての練習のあと、ホールとその周辺やいつも練習で使用させていた..

続きを読む ”練習納めと大掃除”
2009/12/29 (Tue)

アンサンブル発表会

今日は建部町で行われた中学校のアンサンブル合同発表会にお招きいただき、金管5重奏のメンバーが演奏をさせていただきました!
その他のメンバーは学校に残って練習。冬休みで帰省しているOB・OG、受験を終え..

続きを読む ”アンサンブル発表会”
2009/12/27 (Sun)

メリークリスマス2♪♪♪

今日はクリスマス!練習の合間におやつ〜!
毎回思うのですが、食べ物が絡んだ時の盛り上がり方は、コンクールで金賞を取った時に匹敵する、いやもしかすると、それ以上の歓声が上がる・・・これこそ学芸館です。

続きを読む ”メリークリスマス2♪♪♪”
2009/12/25 (Fri)

〜Merry Christmas♪〜

23日はメルパルク岡山で行われたロータリークラブのクリスマスパーティーにお招きをいただき演奏して来ました。いつものカラータートル+サンタ帽orトナカイの角でクリスマスらしさを演出してみました。
さて、もう..

続きを読む ”〜Merry Christmas♪〜”
2009/12/23 (Wed)

(祝)中間考査終了〜

木曜日で中間考査が終了、昨日・今日は家庭学習日で授業は無いため、吹奏楽部員たちは各グループに分かれてアンサンブルの練習を本格的に開始しました。とりあえずテストが終わったという開放感でみんな元気そのもの..

続きを読む ”(祝)中間考査終了〜”
2009/12/11 (Fri)