カテゴリー

archives

recent entries

〜謝恩会〜

卒業式の後は、謝恩会。ご家族、顧問の先生に見送られ、吹奏楽部3年生41名がそれぞれの道へと旅立って行きます!

続きを読む ”〜謝恩会〜”
2011/02/27 (Sun)

〜卒業式〜

今年は375人の3年生が学び舎を巣立っていきました。吹奏楽部も渾身の演奏でお世話になった3年生の門出を祝いました。卒業おめでとう!

続きを読む ”〜卒業式〜”
2011/02/27 (Sun)

〜卒部会その2〜

まだまだ写真があります。別れが惜しいので、みんな帰りません。明日の式に影響がないように!

続きを読む ”〜卒部会その2〜”
2011/02/26 (Sat)

〜卒部会〜

卒業式前日。毎年恒例の吹奏楽部卒部会です。1、2年生が中心となってこの日のために企画を進めてきました。卒部証書と記念品の授与の後、3年生からの歌のプレゼントに、在校生も合唱や余興を披露し、各パートの先..

続きを読む ”〜卒部会〜”
2011/02/26 (Sat)

いろんな準備

明日の卒部会、あさっての卒業式に向けていろんな準備を進めています☆
全部「準備」です!遊んでるわけじゃありません!

続きを読む ”いろんな準備”
2011/02/25 (Fri)

来年度に向けて

今日は来年度の学校案内パンフレットの撮影がありました。部長としてチームを引っ張った石井さん、スーパーVコースで文武両立を実践し岡大に合格した城尾さん、同じく早大に進む浅田さん他、3年生の代表がモデルと..

続きを読む ”来年度に向けて”
2011/02/22 (Tue)

【俺】の祭り

西大寺が誇る1大イベント「はだかまつり」当日を迎えました。502回目を迎える今年は、なんと学芸館高校が祝い主となり、祭りを盛り立てています!というわけで、今年は生徒・教職員が大挙まわしを締めて西大寺の町..

続きを読む ”【俺】の祭り”
2011/02/19 (Sat)

ホワイトデー?

日本海側の豪雪に比べるとたいしたことはないのですが、今日は岡山も今年1番の大雪。岡山は雪が降るとすぐ交通機関に遅れが出てしまうため、今日は部活からも帰宅指示が。「早く帰りなさい!」の声にもめげず、せっ..

続きを読む ”ホワイトデー?”
2011/02/14 (Mon)

西大寺小学校

毎年この時期の恒例になりました西大寺小学校公演です。本当にお隣なので、生徒は徒歩で移動、1分でハイ到着です。毎年恒例とはいえ、同じことをやったんじゃあ飽きられるので、毎回プログラムには頭を悩ませます。..

続きを読む ”西大寺小学校”
2011/02/02 (Wed)