カテゴリー

archives

recent entries

12

11/29 BS朝日

今月1日に行われた吹奏楽コンクールの模様が29日14時からBS朝日で放送されます!学芸館もチラッと(笑)出ていると思いますので、お見逃しなく!!

部員の皆さんは月曜日から定期考査。テレビには目もくれず勉強..

続きを読む ”11/29 BS朝日”
2015/11/29 (Sun)

神辺音楽祭

バンフェスと同日に行われた神辺音楽祭には2年生が出演しました。福山というと広島県ではありますが、東の端ですので、車だと岡山から1時間ちょっとで着きます。現役生にはいませんが、3年生や昨年卒業した生徒の..

続きを読む ”神辺音楽祭”
2015/11/24 (Tue)

バンドフェスティバル

毎年、純正新チームのスタートと位置づけているバンドフェスティバル。今年は1年生と中学生のみでの参加となりました。夏に入部した中学生の西村さんと浜西さんは、定期演奏会にダンスで参加したものの、演奏での出..

続きを読む ”バンドフェスティバル”
2015/11/24 (Tue)

ダブルヘッダー2

3年生も聴きに来てくれていました。
上が倉敷、下が神辺での写真です。彼らもダブルヘッダーですね。最後は積み込みも手伝ってくれました。
ありがとう!でも明日から試験週間ですのでお忘れなく!

続きを読む ”ダブルヘッダー2”
2015/11/23 (Mon)

ダブルヘッダー

と言ってもダブルヘッダーなのは中川先生だけですが。
倉敷市民会館で開催されたバンドフェスティバル、福山市の神辺文化会館で行われた神辺音楽祭、両公演無事に終了しました!
それぞれの様子は明日以降にこのブロ..

続きを読む ”ダブルヘッダー”
2015/11/23 (Mon)

明日23日は倉敷&福山へ!

明日も学芸館の演奏あります!

倉敷市民会館ではバンドフェスティバル。こちらは1年生と中学生のみで参加します。学芸館の出番は11:20ごろ。初めてのことで不安のほうが大きいのですが、是非応援お願いします!

..

続きを読む ”明日23日は倉敷&福山へ!”
2015/11/22 (Sun)

今年度最後のオープンスクール

22日は第4回オープンスクール、今年度最後のオープンスクールでした。今回も予定よりかなり多くの来場があり吹奏楽部も大盛況でした。
そろそろ中学3年生は進路決定の時期だと思います!是非、みんな学芸館に、..

続きを読む ”今年度最後のオープンスクール”
2015/11/22 (Sun)

Haremachi Illumination

2年生が演奏したのですが、1年生や3年生も応援に駆けつけてくれました。場所がイオンということで、吹奏楽部以外のお友達にも結構声をかけていたようでお客さんでも学芸館の制服がたくさん。またこんな企画がどこ..

続きを読む ”Haremachi Illumination”
2015/11/21 (Sat)

イルミネーション点灯式

イオン岡山のHaremachi Gardenでイルミネーション点灯のアトラクション演奏を行いました。いろんな所から徐々に集まってきて演奏する「フラッシュモブ」的なパフォーマンス。初めての試みで、難しさもありましたが、..

続きを読む ”イルミネーション点灯式”
2015/11/20 (Fri)

20日(金)はイオン岡山で・・・☆☆☆

ハロウィンが終わって街は一気にクリスマスムードに、という感じでしょうか。
駅前のランドマーク・イオン岡山でも20日からクリスマスのイルミネーションがスタート♪
1階の未来スクエアでは「岡山の奇跡」と話題に..

続きを読む ”20日(金)はイオン岡山で・・・☆☆☆”
2015/11/19 (Thu)
12