カテゴリー

archives

recent entries

12

6月9日は吹奏楽祭

定期考査も終わって、ようやく夏に向けた本格的な練習に入ってきました。まだ5月ですが、この暑さで熱中症予防のため少し休憩をとりながらの練習です。
次のステージは6月9日(日)岡山シンフォニーホールで行われ..

続きを読む ”6月9日は吹奏楽祭”
2019/05/26 (Sun)

高校生新聞

5月号に木管アンサンブルの記事が掲載されています!しかも1面!記事は2面にもあります。是非ご一読ください!!

続きを読む ”高校生新聞”
2019/05/18 (Sat)

トロンボーンカルテット

2007年度卒の正富さんのトロンボーンカルテットコンサートが11日に開催され、中川先生と高木先生も応援に行ってきました!
学芸館吹奏楽部の同期や先輩後輩もたくさん応援に駆けつけていました。今後のご活躍をお祈..

続きを読む ”トロンボーンカルテット”
2019/05/13 (Mon)

ゴールデンツアー写真6

ジョイントコンサート写真の続きです。学芸館は前日のリハに参加ができなかったため、ほとんど「初めまして」の状態から練習がスタート。でも打ち解けるのに時間はかかりませんでした。新しいライバルであり仲間との..

続きを読む ”ゴールデンツアー写真6”
2019/05/11 (Sat)

ゴールデンツアー写真5

そしてこの旅の最後を締めくくる、ジョイントコンサート。いつもの赤色、若草色、水色、茶色に白色も加わり、より鮮やかに。そんな合同演奏(練習)の様子からどうぞ。

続きを読む ”ゴールデンツアー写真5”
2019/05/11 (Sat)

ゴールデンツアー写真4

魚津公演のあと、一行は長野まで行き、温泉宿に一泊。ゆっくりとお湯につかって疲れをとりました。
翌日は軽井沢でショッピングを楽しんだ後、ジョイントコンサートのために東京入り。さすがGW、昼ご飯を食べるの..

続きを読む ”ゴールデンツアー写真4”
2019/05/11 (Sat)

ゴールデンツアー写真3

金沢での朝の本番を終えた一行は、小松明峰高校のみなさんとお別れをしてバスで富山県は魚津市へ。新川文化ホールでの演奏会はこの旅唯一の単独公演でした。縁遠い岡山の吹奏楽団を聴くためにお客様が来て下さるのか..

続きを読む ”ゴールデンツアー写真3”
2019/05/09 (Thu)

ゴールデンツアー写真2

2日目は金沢駅のすぐ隣のホール・石川県立音楽堂で小松明峰高校吹奏楽部さんとのジョイントコンサート。朝早いステージでしたが、中高生のみなさんを中心にたくさんご来場いただきました。小松明峰高校吹奏楽部のみ..

続きを読む ”ゴールデンツアー写真2”
2019/05/07 (Tue)

ゴールデンツアー(?)写真1

長かった大型連休が終わり、普通の日常が戻ってきました。今までで最も多忙だった(?)今回の連休遠征を振り返りながら写真も紹介していきます。
一行は、2日の早朝に岡山を出発し、お昼には金沢着。そのまま野外コ..

続きを読む ”ゴールデンツアー(?)写真1”
2019/05/07 (Tue)

3年ぶりの開催!

GWの恒例行事だったジョイントコンサート、皇學館高校、新湊高校とは2年ぶり、高輪台高校とは3年ぶり、そして京都両洋高校とは初めての共演が埼玉で実現しました!
それぞれに特色のある演奏、パフォーマンスで、..

続きを読む ”3年ぶりの開催!”
2019/05/05 (Sun)
12