カテゴリー

archives

recent entries

12

定演に向けて

定演に向けて演奏以外の準備も本格化。いつも通りの大人数でとはいかないのですが、保護者の皆様、OBも駆けつけてくれています。ジブリの大道具も以前のものを改良しながら、少しずつ形に。今日は部員もお手伝い。ト..

続きを読む ”定演に向けて”
2021/08/29 (Sun)

中国大会写真

今回はコロナ禍の中のコンクールということで、練習方法や遠征中の行動など、いろいろと細心の注意を払いながら進めました。向日葵チームも、これまでであればみんなで観光もかねて応援・勉強のために現地鑑賞してい..

続きを読む ”中国大会写真”
2021/08/21 (Sat)

全国大会出場決定!

全日本吹奏楽コンクール中国大会、学芸館高校吹奏楽部はゴールド金賞!そして18回目の全国大会出場決定☆☆現地応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、リモートで応援してくれた先生方や向日葵チームのみんな、..

続きを読む ”全国大会出場決定!”
2021/08/20 (Fri)

準備OK?

宿舎での様子です。気力充実☆食欲旺盛☆明日に向けて、しっかり食べて、今日は早めに就寝です。おやすみなさい!
最後の写真は、最後まで残って食べている「食が細め男子」

続きを読む ”準備OK?”
2021/08/19 (Thu)

中国大会&定演に向けて

暑さよりも長雨に悩まされながらの練習。百合チームは現地入りして最終調整中。体調は問題なさそうです。写真は出発前の百合チームの様子と、定演に向けて準備を本格化している向日葵チーム。最後の写真は打楽器のみ..

続きを読む ”中国大会&定演に向けて”
2021/08/18 (Wed)

定期演奏会チケットについて

大変お待たせいたしました!岡山学芸館高校吹奏楽部第42回定期演奏会、岡山シンフォニーホールチケットセンターにて8月21日(土)よりチケット販売開始いたします!
岡山もコロナ感染がまだまだ心配な状況にあります。..

続きを読む ”定期演奏会チケットについて”
2021/08/18 (Wed)

定期演奏会チケット販売について

第42回定期演奏会のチケットの販売について、8月上旬からとお伝えしておりましたが、現在まだ調整中のため、お盆明けからの販売開始になると思います。申し訳ありません。近日中にご案内ができるように準備を進めて..

続きを読む ”定期演奏会チケット販売について”
2021/08/12 (Thu)

岡山県吹奏楽コンクールB部門

向日葵2チームは両方とも最優秀賞をいただくことができました♪
2、3年生中心の「リバーダンス」、1年生中心の「イーストコーストの風景」、今のベストの演奏で、一番いい賞をいただくことができました!集大成..

続きを読む ”岡山県吹奏楽コンクールB部門”
2021/08/10 (Tue)

向日葵決起集会

百合チーム、金賞&中国大会出場決定を受けて、明日は向日葵チームの本番です!最初で最後!?異例の2チームエントリーということで、今日は2チーム合同で決起集会。違う曲をしますが、心をひとつに、目指せダブル..

続きを読む ”向日葵決起集会”
2021/08/09 (Mon)

岡山県吹奏楽コンクールA部門

岡山県吹奏楽コンクール♪
2年ぶりの県大会本選はゴールド金賞&中国大会出場が決まりました!中国大会まで間がありませんが、ここからさらに仕上げていきます!引き続き応援よろしくお願いします!

続きを読む ”岡山県吹奏楽コンクールA部門”
2021/08/09 (Mon)
12