カテゴリー

archives

recent entries

12

定演写真6

今年の女子ダンス企画は乃木坂46の「太陽ノック」でした。衣装がいつも以上に手が込んでいて、定演前には大勢のお母さん方毎日のように足を運んで下さり完成した渾身の作品です。踊りも朝早くに集まって合わせるなど..

続きを読む ”定演写真6”
2018/11/30 (Fri)

定演写真5

パート紹介の続き
Mr.Incredibleの手作り衣装が楽しいトランペット。写真(下)は、腰の引けた攻撃姿勢のフロゾン佐野君。
ユーフォはおよげたいやきくん→おさかな天国。代々いいキャラ、衣装も自作で安上がり、シュ..

続きを読む ”定演写真5”
2018/11/25 (Sun)

定演写真4

パート紹介から。
ドレス系が多いイメージのフルートは久しぶりの和服。浴衣で艶やかにトップバッターを務めました。
田嶋君念願?ディープパープルのチューバ。写真にはないのですが、松尾さんの大門系サングラスが..

続きを読む ”定演写真4”
2018/11/25 (Sun)

今年度最後のオープンスクール

今回も大勢来ていただきました☆
届いたばかりの全国大会のDVDを見ていただいたり、定演のカーテンコールを再現したり、定演のハウルのお城を展示してみたりと今までとはちょっと違う感じでお送りしましたがいか..

続きを読む ”今年度最後のオープンスクール”
2018/11/24 (Sat)

バンドフェスティバル

23日は恒例のバンドフェスティバル。今回は一昨日の振替公演や芸術鑑賞会でも演奏した「春の猟犬」に中学生と高校1・2年生で挑戦しました。毎年のことながら、新チームとしてまだまだ課題は多いですが、少しずつ成..

続きを読む ”バンドフェスティバル”
2018/11/23 (Fri)

定演写真3

ようやく振替公演も終了しましたので、順次定期演奏会の写真も載せていきますね。
まずは振替公演のハイライトシーンをいくつか。
今回は学芸館の生徒が非常に多く来てくれました。普段の日曜開催だと部活があって来..

続きを読む ”定演写真3”
2018/11/23 (Fri)

芸術鑑賞会写真2

合同演奏の「花は咲く」を中心に演奏の写真です。

続きを読む ”芸術鑑賞会写真2”
2018/11/23 (Fri)

芸術鑑賞会写真1

KOSのみなさんはこの日本ツアーで5か所で公演を行いました。岡山がその最終公演。疲れもピークだったとは思いますが、終始笑顔でフレンドリーに接してくださいました。歌も本当に素晴らしく、部員たちも聞き入って..

続きを読む ”芸術鑑賞会写真1”
2018/11/23 (Fri)

芸術鑑賞会&定期演奏会

異例のダブルヘッダー公演、無事完走しました!
まずは芸術鑑賞会の写真から何点か。

続きを読む ”芸術鑑賞会&定期演奏会”
2018/11/21 (Wed)

ようこそ岡山へ!

明日はダブルヘッダー。
夜は定期演奏会振替公演!
当日券は16時半から販売開始です!

一方でお昼は学芸館の生徒対象の芸術鑑賞会として、2年前にチェコで共演した混声合唱団KOSの皆さんと吹奏楽部でコンサートを..

続きを読む ”ようこそ岡山へ!”
2018/11/20 (Tue)
12