カテゴリー

archives

recent entries

よいお年を!

2020年もあと1日。これまでとは違う活動の中で、大変なこともありましたか、多くのご支援のおかげで乗り越えることができました。まだまだ困難な時期は続きそうですが、来年が皆様にとって素晴らしい一年となります..

続きを読む ”よいお年を!”
2020/12/31 (Thu)

岡山県アンサンブルコンテスト

アンサンブルコンテスト県大会、終了しました。学芸館からエントリーの金管八重奏、木管八重奏ともに金賞を受賞、中国大会への出場権を得ることができました!写真は結果発表前ですが、緊張から解放されて晴れやかな..

続きを読む ”岡山県アンサンブルコンテスト”
2020/12/27 (Sun)

アンサンブルフェスタ

冬のアンサンブル活動の締めくくりとして、アンサンブルフェスタを岡山市民文化ホールで開催しました。例年はご家族の方に聴きに来ていただく形だったのですが、岡山のコロナの状況悪化に伴い急遽無観客に。それでも..

続きを読む ”アンサンブルフェスタ”
2020/12/21 (Mon)

ブレーンYouTubeチャンネルに

全日本吹奏楽コンクール私の思い出に残る演奏ベスト3


バンドジャーナル2020年1月号【全日本吹奏楽コンクール私の思い出に残る演奏..

続きを読む ”ブレーンYouTubeチャンネルに”
2020/12/13 (Sun)

中間発表会

アンサンブル活動のまとめとして演奏会を予定していますが、今日はそのリハーサルをホールで行いました。苦労しながら少しずつ形になってきた感じですね。

続きを読む ”中間発表会”
2020/12/13 (Sun)

Online Band Fasta 2020

毎年11月下旬に開催されていたバンドフェスティバルも今年度は残念ながら中止になってしまいましたが、代わりにWebで県内各高校の演奏が期間限定でご覧いただけます!
学芸館は9月の定演より、サザンオールスター..

続きを読む ”Online Band Fasta 2020”
2020/12/02 (Wed)