カテゴリー

archives

recent entries

祈・進級!

今回の学年末考査は木曜日スタートで週を跨ぎます。本日は日曜日で、練習はお休み。こちらは昨日お昼頃、自主練を終えて、これからお勉強!の前にスイーツで糖分補給の2人です。

続きを読む ”祈・進級!”
2022/02/26 (Sat)

学年末考査始まりました!

ただいま学年末考査の真っ最中。本来は勉強に全集中する時期なのですが、毎年学年末は卒業式、卒部会の諸々の準備もしなければいけないので大変です。熱烈な阪神ファンの宮崎くんにとってはプロ野球のキャンプも気に..

続きを読む ”学年末考査始まりました!”
2022/02/24 (Thu)

部活動以外も頑張ってます!

本日行われた課題研究報告会で、佐伯さん・片山さん・藤本さんが所属する多文化共生ゼミの発表が最優秀プレゼンに選ばれました。課題研究活動は、普段の授業とは違い、積極的に動いてナンボの活動です。部活動と並行..

続きを読む ”部活動以外も頑張ってます!”
2022/02/16 (Wed)

バレンタインデー

ハッピーバレンタイン♪
高木先生から男子部員と女子部員の寮生にチョコレートのプレゼントです。男子集合!と言われ、怒られることを覚悟していた5人、安堵の笑顔です。

続きを読む ”バレンタインデー”
2022/02/14 (Mon)

休校明け

今週でオンライン授業期間が明け、明日から対面授業が再開になります。部活も、お休み→自主練習の期間を経て、少しずつ元の状態に戻しています。全員は揃っていませんが、アンコンの表彰状をメンバーに授与しました..

続きを読む ”休校明け”
2022/02/13 (Sun)

新入生のみなさん

合格おめでとうございます!
明日は新入生の早期物品販売日!
せっかくなので、入部を考えているみなさんと、お買い物終わりにみんなで集まって交流を…と言いたいところですが、なかなか難しい状況です…でも、もし..

続きを読む ”新入生のみなさん”
2022/02/11 (Fri)

アンサンブルコンテスト中国大会

アンサンブルコンテスト中国大会、無事演奏終わりました。
結果は…ダブルで金賞☆☆そして金管八重奏チームが全国への推薦をいただくことができました!引き続き応援よろしくお願いします!

続きを読む ”アンサンブルコンテスト中国大会”
2022/02/06 (Sun)

感謝の10秒チャージ!

先の出番のクラ四のメンバーがホールに向かいます。OBのみなさんが「母校にinゼリー」という企画に応募してくださったようで、部の方にたくさん「森永inゼリー」が届きました!応募(投票?)してくれたOBの方々、あ..

続きを読む ”感謝の10秒チャージ!”
2022/02/06 (Sun)

山口の晩餐

いよいよ明日はアンサンブルコンテスト中国大会。感染予防のため、いろいろと気を使いながらの練習でしたが、なんとか無事に明日を迎えられそうです。無観客で聴いていただけないのは残念ですが、みなさん、12人に☆..

続きを読む ”山口の晩餐”
2022/02/05 (Sat)

冬季オリンピック開幕!

北京オリンピック、フィギュアスケートのアイスダンスに出場の小松原美里さん(2010年卒)を応援するため、パブリックビューイングを実施しました。吹奏楽部は自主練習日で、あまり大勢で行って密になってもご迷惑な..

続きを読む ”冬季オリンピック開幕!”
2022/02/04 (Fri)