カテゴリー

archives

recent entries

良いお年をお迎えください

サッカー応援一行、無事岡山に戻って解散しました。
チアリーディング部の皆さん、一般応援生徒の皆さんも一緒に記念撮影。日中は暖かかったのですが、さすがに夜は冷えます。気づけば令和元年もあと数時間。皆さま..

続きを読む ”良いお年をお迎えください”
2019/12/31 (Tue)

全国高校サッカー選手権

一回戦が駒沢陸上競技場で行われました。学芸館高校サッカー部、全国屈指の強豪に挑みましたが、力及ばず0−6の完敗でした。それでも、相手の怒涛の攻撃を必死で食い止めるイレブンの姿、とてもカッコよかったです..

続きを読む ”全国高校サッカー選手権”
2019/12/31 (Tue)

全体練習は終わりましたが

大晦日・31日は全国高校サッカー選手権一回戦の応援に行ってきます!相手は優勝候補の静岡学園!少しでも力になれるように吹奏楽部も頑張って盛り上げます!

続きを読む ”全体練習は終わりましたが”
2019/12/30 (Mon)

練習納め

本日が今年の練習最終日。バタバタして大掃除をする時間もなかったのですが、それぞれ使った教室をきれいにして新年を迎える準備。ご挨拶用の写真も撮影。近年はお天気に恵まれています。
今年は学校創立60周年に..

続きを読む ”練習納め”
2019/12/29 (Sun)

Special Concert in Setouchi

今年に続いて来年も、ゆめトピア長船でのコンサートに出演させていただくことが決定しました!
2月15日(土)14時開演、チケットは全席自由で一般1000円、高校生以下500円となっております。
まもなく受付..

続きを読む ”Special Concert in Setouchi”
2019/12/25 (Wed)

地味な作業

試験・終業式が終わって今日から冬休み。
いつも通り冬季補習→練習という流れです。
3月の海外研修に向けて楽器のサイズを測ったり、製造番号を調べたり、なんとも地味な作業が続くクリスマスイブでした。
ちなみ..

続きを読む ”地味な作業”
2019/12/24 (Tue)

朗報♪

2015年度卒の佐藤君と村田君、くらしき作陽大で音楽を続けていましたが、このたびめでたく自衛隊の音楽隊に就職が決定しました!オーボエの佐藤君は陸上自衛隊、ホルンの村田君は航空自衛隊、2人ともかなりの倍率を..

続きを読む ”朗報♪”
2019/12/13 (Fri)