カテゴリー

archives

recent entries

12

第43回定期演奏会チケットについて

お待たせしました!!
定期演奏会チケット本日8月29日(月)よりシンフォニーホールチケットセンターにて発売開始です!
例によって、ご用意できる枚数が限られておりますので、良い席はお早めに!

続きを読む ”第43回定期演奏会チケットについて”
2022/08/29 (Mon)

19回目の!

第63回全日本吹奏楽コンクール中国大会、学芸館高校吹奏楽部はゴールド金賞!&全国大会への推薦をいただくことができました!全国大会は10月23日(日)名古屋国際会議場です!引き続き応援よろしくお願いします!

続きを読む ”19回目の!”
2022/08/22 (Mon)

さあ、本番当日の朝がやってきました!

体調不良だった人も回復して55人で臨めそうです!
最終調整をして鳥取に向かいます!
学芸館高校の出番は14時22分からです。
会場で聴くご家族の皆様、ライブビューイングでご覧いただく皆様、是非応援よろしくお願..

続きを読む ”さあ、本番当日の朝がやってきました!”
2022/08/22 (Mon)

中国大会に向けて

百合チームはホール練習中です!
今回も、演奏面と同様にコロナの感染予防に細心の注意を払いながら進めています。
鳥取出身のOB鈴木さんをはじめ、たくさんの方に差し入れもいただいております!この場をお借りして..

続きを読む ”中国大会に向けて”
2022/08/21 (Sun)

お休み前最後の練習

今日も練習お疲れ様でした。部活の方は明日から短い夏休み。しばらく学校を空けるので、普段お借りしている教室の掃除をしたら、大量のゴミが…トイレも寮も綺麗にしてから帰ります!最後の写真は、フルパワーで練習..

続きを読む ”お休み前最後の練習”
2022/08/11 (Thu)

静かな学校で

学校はお盆休みに入り、補習もなし。寮もこの時期は閉鎖されるのですが、吹奏楽部はコンクールがあるので、浦上先生と高木先生が舎監をしてくださり、11日まで寮に残っています。
無事に夏を乗り切るため、清掃・除..

続きを読む ”静かな学校で”
2022/08/10 (Wed)

岡山県吹奏楽コンクール高校A部門

岡山県吹奏楽コンクール高校A部門、金賞を受賞、中国大会への推薦をいただくことができました!鳥取でもいい演奏ができるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!
いつも写真を撮る場所は暑すぎる..

続きを読む ”岡山県吹奏楽コンクール高校A部門”
2022/08/08 (Mon)

ハッピーバースデー♪

8月4日はエリカ先生のお誕生日🎂能美くんからハッピーバースデーの演奏をプレゼント🎷コンクールよりも真剣な表情で吹いてます🎷🎷

続きを読む ”ハッピーバースデー♪”
2022/08/06 (Sat)

百合チームの夏も始まりました!

コンクール高校A部門予選
百合チーム初の本番でした。今年はシードのため県大会本戦に進むことは決まっているものの、初めてのメンバー、初めての曲ですから、みんな舞台袖は緊張の面持ち。学芸館らしさが出せた部分..

続きを読む ”百合チームの夏も始まりました!”
2022/08/03 (Wed)

岡山県吹奏楽コンクール高校B部門

岡山県吹奏楽コンクール高校B部門
学芸館高校向日葵チーム最優秀賞受賞!!
コダーイ作曲ハンガリー民謡くじゃくによる変奏曲
全国初の金賞を受賞した曲に挑戦しました!体調不良者が出て、全員でステージに上がるこ..

続きを読む ”岡山県吹奏楽コンクール高校B部門”
2022/08/02 (Tue)
12