カテゴリー

archives

recent entries

12

謝恩会②

集合写真ほか、です。
三年連続金賞という本校初の快挙、定演の中止、甲子園での初勝利…これまで以上に話題に事欠かない激動の3年間を駆け抜けた52名、保護者の皆様におかれましても、様々なご苦労をおかけしたこ..

続きを読む ”謝恩会②”
2020/02/29 (Sat)

謝恩会①

司会進行はずいぶん前にMCをやった古市・別府コンビが復活。
第8代?給食係の赤松さんの乾杯挨拶は、同じ話を3回繰り返す「無限ループ」状態に笑。
そのほか、校長のご挨拶、お父さんお母さんへのお花の贈呈、先..

続きを読む ”謝恩会①”
2020/02/29 (Sat)

卒部会②

卒部会の写真その2
前部長明樂さんの後輩たちへの温かい激励メッセージ(でも最後まで「おにぎり事件」をいじられていました笑)
続いては現副部長近藤さんの涙々の感謝あいさつ。ちなみに、部長の菱沼君は前日に今..

続きを読む ”卒部会②”
2020/02/29 (Sat)

卒部会①

恒例の卒部証書・記念品の授与から各グループの出し物。あとに謝恩会が控えていましたのでマキマキでしたが、笑いが絶えない1時間半でした。何をやってもスベらない?、佐野君と持田君が本領を発揮していました。

続きを読む ”卒部会①”
2020/02/29 (Sat)

卒部会・謝恩会

いつもは別で行われていましたが、今回は同日実施に。涙と笑顔と歓声に包まれ、あっと言う間にみんなと過ごす最後の一日が終わりました。
他の写真はまた後日!

続きを読む ”卒部会・謝恩会”
2020/02/28 (Fri)

ご卒業おめでとうございます!

第58回卒業証書授与式、コロナウイルスの騒動の中、在校生や来賓の方々には参加をご遠慮いただきましたが、無事に424名を送り出すことができました。
その後は卒部会&卒業式。吹奏楽部52名も思い出が詰まった記念ホ..

続きを読む ”ご卒業おめでとうございます!”
2020/02/28 (Fri)

長船公演写真

長船公演の写真をもう何枚か。
今回は主に来月のヨーロッパ公演でも演奏予定の曲目を披露しました。柴田君は行き過ぎた?ジブリへの愛を語り、なごませてくれました。
そして今日は西大寺の会陽の日でもあるため、い..

続きを読む ”長船公演写真”
2020/02/15 (Sat)

ゆめトピア長船 Special Concert

たくさんのお客様に来ていただき無事に終えることができました!2月の恒例行事としてまた来年もできればいいなと思います!ご来場の皆様、ありがとうございました!そして共演してくれた長船中学校吹奏楽部のみなさ..

続きを読む ”ゆめトピア長船 Special Concert”
2020/02/15 (Sat)

明日はこちらへどうぞー

チケット購入いただいた皆様、開演は14時です。ゆめトピア長船でお待ちしていますよー。

続きを読む ”明日はこちらへどうぞー”
2020/02/14 (Fri)

吉報!

コントラバスの水田くん、一昨年の部長・太田くんに続いて名古屋大学へ現役合格を勝ち取りました!三年生よ進路も大体固まってきましたが、まだまだ受験真っ只中という人も何人か。この水田くんの吉報をきっかけに一..

続きを読む ”吉報!”
2020/02/13 (Thu)
12