カテゴリー

archives

recent entries

終息を願いながら・・・

授業のほうはオンラインで本格的に始まって、勉強面では少しずつやるべきことも見えてきました。一方で学校の再開はまだ不透明な状況。本来ならばこの週末は1年生新入部員が初舞台に立つ予定だったのですが、残念な..

続きを読む ”終息を願いながら・・・”
2020/04/24 (Fri)

この時間をどう過ごすか

高校生活は3年間という短い時間。少しでも無駄にしたくない。日増しにそんな気持ちが強くなります。今ははこの状況が少しでも早く良くなるように、みんなで協力しないといけないですね。

続きを読む ”この時間をどう過ごすか”
2020/04/17 (Fri)

新入生の皆さんへ

新入生のみなさん、あらためましてご入学おめでとうございます!このような状況で、なかなか高校生活のスタートを切った実感も湧かないかもしれませんが、今はおうちでしっかり勉強やお手伝いに励みましょう!
すで..

続きを読む ”新入生の皆さんへ”
2020/04/16 (Thu)

ご入学おめでとうございます!

異例の春を迎えていますが、ひとまず新入生を迎えることができました。厳戒態勢の中、入学式ではなく登校日という扱いになり、いつものような盛大な式はできませんでしたが、歓迎の気持ちは同じ。早く咲いてしまった..

続きを読む ”ご入学おめでとうございます!”
2020/04/08 (Wed)

お知らせ

5月6日にロームシアター京都で開催予定のジョイントコンサート2020ですが、残念ながらこの時期の開催は不可能との判断に至り、中止となりました。お買い求めいただいたチケットの返金等の取扱につきましては決..

続きを読む ”お知らせ”
2020/04/02 (Thu)